こんにちは。

美乳研究家のMACO

性教育専門保育士のまこ

です。

 

プロフィール・著書などは こちら
取材・撮影などお仕事のご依頼は macomaloove@gmail.com  までお願いします。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

今日は性教育専門保育士としての発信です。

 

先週から波紋をよんでいる

人気お笑いタレントWさんの複数不倫問題について。

 

男女間のことは当事者にしかわからないので

何も言うべきではないと思っています。

 

ただ、多目的トイレでの性行為について。

 

本当に多目的トイレを必要としている人たちに対する侮辱行為は

許しがたいですが。

 

Wさんは、もしかしたら…

セックス依存症なのかも?と感じました。

もしそうなら根本的な治療が必要になってくるだろうし

また別の論点が必要になるのですが。

 

 

避妊をしていたのかどうかがとても気になるし…

 

「いつもトイレで」

とか

「複数人と同時進行で」

「その行為が終わったら帰らせる」

とか

これが事実なら…

完全に女性蔑視なんですよね。

 

これって、性教育が深く関わっていると思います。

 

 

 

(あくまでも一例なので、Wさんがそう、というわけではありませんが)

例えば

男の子が大人の体になる準備として起こる変化、

「精通」のことを正しく教えられていない場合、

それを病気だと思ってしまったり

「汚いもの」と思ってしまうこともあります。

 

また、親が

「(精液で)汚れたパンツを洗濯かごに入れないで」

などと伝えてしまうと

「汚れている」という意識が高くなり、

成長して性行為をする際に

「女性を汚していい」

という意識に変換されてしまう恐れがあります。

 

また、AVなどによくある女性を乱雑に扱う行為ばかりを目にしていると、

それが当たり前になってしまう恐れがあります。

(性教育をきちんと受けていない&真面目な男性ほどAVを真に受ける傾向にあります)

 

だからこそ、男女ともに

小さいころからの性教育が大切なのです。

AVやアダルトサイトとの付き合い方も教えなくてはいけません。

 



今回の複数不倫スキャンダルの相手女性も、

たとえ彼に魅力を感じていたとしても、

幼い頃から「自分自身を大切にする」という性教育を受けていたら彼の待つ多目的トイレには行かなかったのかも…

と思ってしまいます。



まずは自分自身の体を大切にすること、

そして相手の体も大切にすること。



そして思春期に入るずっと前に! 

体の変化は大人になる準備であることを伝え、

精液(男の子)や経血(女の子)についての正しい知識を伝えること。

 

これが大切だと思います。

 

残念ながら学校の性教育では教えてもらえないことばかりです。



こちらのニュースも興味深いので気になる方はチェックしてみてくださいね↓

 

コロナ渦で浮かんだ日本の性教育の欠如 中高生の妊娠相談急増、子ども責める前に考えて

 

 

 

******************

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る

性教育をシェアしています。

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳は「上記+低年齢での望まない妊娠から守る」

が主軸です。

 

子どもを性犯罪の加害者にも被害者にもしたくない。

そんなお母さんはぜひ!一緒に学びましょう。

 

子どもを守る性教育 オンラインサロン

 

 

 

性教育のオンラインサロンを始めたきっかけ

こんな時代だからこそ!「子どもを守る性教育」始めませんか?