こんばんは。

美乳研究家のMACO

性教育専門保育士のまこ

です。

 

プロフィール・著書などは こちら
取材・撮影などお仕事のご依頼は macomaloove@gmail.com  までお願いします。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

緊急事態宣言が解除になりましたね。

「ステイホーム」は、

怪獣二人の有り余るエネルギーを発散させることが

ちょっと大変だったけれど、

もはや家にいることが普通になっていたので…

少しずつ新しい生活様式に変化させていかないと、と思います。

 

 

 

さて、大半の人にとってはどうでもいい情報かもしれませんが。

 

私は、家で使うボックスティッシュに不満がありました。

 

ボックスティッシュって、カラフルなデザインが多くないですか?

しかも5箱全部色違いとか・・・

花柄も多い。

カラフルや花柄が好きな人にとってはいいかもしれないけれど。

 

たまぁにビニール製のパッケージで、シンプルなものが売っていますね。

ただ、ビニール製のものは1パックあたりの量が少なかったりするんですよね。

 

一つだけ、白地にグレーのストライプデザインのものがあったのですがうちの近くではめったに手に入らなくて。

 

 

 

6歳・1歳の子がいると、ティッシュ使うシーン多すぎるんですよね。

鼻水・涙・食べこぼし・鼻水・涙・食べこぼし・たまに鼻血(長男は鼻血が出やすい体質)…

なのでリビングだけで4~5か所に置いています。

結構狭い部屋なのに 笑。

 

 

我が家は基本、モノトーンなので

カラフルとか花柄とかが家にあると、どうも落ち着かないんです。

 

なのでティッシュボックスカバーを使っていました。

 

 

これ、5個くらい買ってると思う。

黒も2個。

 

汚れもつきづらいし、吊るしておくにはとても便利です。

 

でも、頻繁にカバーの出し入れをするちょっとした手間がイヤになってきて。

できればカバーなしで置くことができる

シンプルでモノトーンなティッシュが売っていたら…

できればだくさん入っているのがいいなぁ…と

ずっと思っていました。

 

 

 

そしたらっ!

今日、近所のスーパーで発見!

さっき(23時ごろ)撮影したので暗いけど

 

こんなパッケージのティッシュが!

 

しかも1つにたっぷり 200組(400枚)!

 

開封前に部屋の隅に置いておいたら

長男(小1)が

 

「おーーーー!これ、いいじゃん!シンプル!白黒!

かっか、いいの見つけてきたねー!いいねいいね!」

 

と大絶賛しながら両手に持って駆け寄ってきました。

 

 

いいよね~いいよね~

長男がわかってくれてうれしい。

なんなら柄もいらないんだけどね。

でも素敵だよね。

 

週一くらいで行くスーパーで、何度もティッシュ売り場を見ていたけれど

これは初めて見ました。

定番商品になってくれるといいなぁと切に思っています。

 

 

次男がお昼寝したり絵本を読んだりするスペースのすぐ横には

水分保湿されたボックスティッシュを吊るしています。

隣にぶらさげているのはセリアで買った洗濯ばさみ入れ。

底に紙を敷いて、プチゴミ箱として。

 

写真右上にうつりこんでいる木製のものは積木です。

本当は部屋においておくオモチャもモノトーンにしたいけど 笑

子どものことを想うと、木製のオモチャは許容範囲内。

 

 

 

一日に何度も使うものだから、

ティッシュも好きな色柄がいいよね!

 

今日買ったモノトーン・ダマスク柄ティッシュは

探したけれどネットでは見つけられませんでしたm(__)m

 

 

 

******************

 

「子どもを守る性教育」

オンラインサロン

 

☆お申込みいただいて、ご入金がまだの方が数名いらっしゃいます。

決済ご依頼メールのご確認、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

性教育のオンラインサロンを始めたきっかけ

こんな時代だからこそ!「子どもを守る性教育」始めませんか?