こんにちは。MACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら
取材・撮影などお仕事のご依頼は macomaloove@gmail.com  までお願いします。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

こんな時代だからこそ!「子どもを守る性教育」始めませんか?

の記事をシェアしていただき、ありがとうございます!

泣いて喜んでいます!

今、オンラインサロンの準備、進めています。

お申込み方法は今夜か明日中にでもお知らせできたらいいなぁと。

(もし明後日になってしまったらゴメンナサイ!)

 

 

さて。

先日小学校に受け取りに行った課題、

結構な量で。

 

小学校1年生の場合は

親が横に座って教えてあげながらやることばかりなので

午前中、2時間くらいは親子でみっちりお勉強、ですね。

勉強嫌いにならないように工夫しなければ。

 

 勉強が終わり次第、家の前で外遊び。


午後はたいてい、近所のお散歩。

次男(1歳9か月)は落ちている木の実や小石が気になって仕方ない様子。

 

毎日、花や虫を探しています。

次男はなんでも長男の真似をしたがりますが

5歳差だと無理がある。

ものすごぉく高いところによじ登ることもあるので…

 

どうしてもやりたい期(別名イヤイヤ期 笑)

の次男は、どうしてもやりたくて号泣。

 

長男も、それをわかっていながら見せびらかすかのように

行動するという…

 

 

ふー 困った。

 

溜息がとまらない。

 

こんな日常です 笑。

 

 

最近の私のお気に入り

歴代の歌のお兄さん、お姉さん

体操のお兄さん、お姉さん

達が大集合している「ぼよよん行進曲」

それぞれの特徴があって面白い!

 

 

1つ前の体操のお姉さん(身体表現のお姉さん)

上原りさお姉さんが歌って踊るコレも好きで、毎日見ています(私が)。

りさお姉さんは歌のお姉さんではないのに

すごーく歌が上手で驚きました。

特に最後の高音!

クリアな声で、とっても聴きやすいんです。

歌のお姉さんでも不思議じゃないくらい。

 

卒業する前後に噂で「音楽大学に通って声楽を習っている」と聞いたことがあったけれど

こういうことかー

 

元体操のお兄さんのよしお兄さんも今YouTubeでとても素敵な歌声を披露していますよね。

 

 

元々もっている音感とかもあるんだろうけど

やっぱり努力もしているんだろうなぁ。

 

とても力をもらえるYouTubeデス。