こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

今日から長男(年長)の幼稚園では自由登園。

欠席しても欠席扱いにならないというやつ。

 

うちの園では

・積極的な登園をすすめているわけではない

・登園する場合は必ず朝、検温し、保護者捺印をする

(37.5℃以上なら登園しない)

 

ということになっています。

 

喘息のある子などはお休みしているみたいですが

ほとんどの子が登園予定だそうで。

残り少ない年長生活だし…今日のところは、うちも登園させています。

 

ウイルスを過剰に恐れるのではなく

とにかく免疫力を高めることに全力を尽くします。

 

水分(殺菌作用があると言われている番茶)をこまめに飲ませています。

 

 

 

体操・野球・花まる学習会

習い事は全てお休みになりました。

 

息子たちの有り余る体力の消耗こそが最大の問題かも。

 

さて、昨日書いた

Amazon wardrobe

5足取り寄せて、結局4足買うことに。

今すぐ履けるサイズと、ワンサイズ大きめを2足ずつ。

 

 

 

今日は別のものがAmazonから届きました。

 

置き配指定していたので

ピンポン鳴らさずに、置いていってくれました。

お昼寝中の次男(1歳半)を起こさずに済みました。

ナイス、置き配。

 

届いたのは…

 

家でおやつを作る機会が増えたので米粉を買い足し下矢印

 

 

長男の暇つぶしになるかな、と買ったこれ下矢印

 

 

次男と長男が一緒に遊べるかなぁと思って買ったこれ下矢印

 

私が買ったときよりかなりお安くなっているゲッソリ

英語もできるから長男も遊べそう。

次男、さっそく遊んでいます~

買ってよかったキラキラ

 

アンパンマンのこれは有名ですね。

 

こちらは二語文もあるそうで迷いましたが、

私はやっぱりシンプルな絵が好きなのと

まだ次男にアンパンマン(テレビ)は見せていないので

キャラクターが理解できないかなぁとも思い、

上の、シンプルな方にしました。

 

こういう、ペンでタッチして音が出るタイプの本は

どうなのかな~

受け身にならないかな~

と思っていましたが

意外や意外、次男は

ペンが喋ってくれた言葉を一生懸命真似してしゃべっています。

 

うちが買ったシンプルな方(ベネッセのもの)は

「ライオン」と教えてくれた後に

「ガオガオ~」

と泣き声が出るものもあり、

それに喜んでいます。

パンダとかキリンの泣き声は出ません(笑)

 

救急車や汽車の音も出ます。

 

 

もうすぐ長男が帰ってくるのでアセアセ

今日の午後も頑張ってのりきろー