こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などは こちら

 

私の兄夫婦は公立小学校の教諭をやっているので

今回の臨時休校が決まってから

二人とも忙しそうアセアセ

子ども3人いるからねアセアセ

 

 

私自身、コロナウイルスを過剰に恐れてはいないつもりですが…

「不要不急の外出は控えるべき」

ということで、

必然的に、ネットショッピングが多くなります。

 

楽天か?Amazonか?

 

私は元々、スッキリとしたレイアウトが好きで

Amazonをよく使っていました。

欲しいと思ったらすぐに欲しいO型なので(笑)

Amazonプライムにも入っています。

 

ただ…

楽天はセール中などでポイントがびっくりするくらいたまることがあるので

時期やモノによっては楽天もかなり利用しています。

 

楽天で買うのは…

比較的急ぎでないもので、高価なものが多いかな。

 

 

Amazonも好きな理由は…

①受け取りの印鑑・サインが不要

 

Amazon下請け業者の場合、受け取りの際に住所と名前を確認するだけです。

これは小さい子がいる私にとってはかなりありがたいです。

すぐに戻りたい時や手が離せない時ばかりだからね。

 

 

②「置き配」指定ができる

 

Amazonの下請け業者の場合は

自転車のカゴや宅配ボックス、玄関前など

「〇〇に置いといてー」

と指定できるのです。

商品を置いた場所の写真を撮って送ってくれます。

家にいてもいなくても、置いてくれます。

わざわざ出なくて済むのはありがたい。

 

③Amazon wardrobeがサイコー

こらはプライム会員のみのサービスですが

洋服や靴など、6商品まで選び、

送ってもらって、試着して、欲しいものだけを購入できます。

上矢印なんか画像がボケてることに気づく。

 

サイズなど着用感が合わなかったものは着払いで返送するのですが

ちゃんと返送用の伝票も入ってるー!

 

 

今回は、長男の靴を5足、取り寄せました。

上履きも1足。

 

足が速いのが自慢の息子。

速く走るためにも、靴ってすごく大切なんだと日頃から言っています。

体育館でおこなう体育の時間にも気を抜かないよう、

上履きもちゃんとフィットしているものを選ぶよう言ってあります。

できればマジックテープ式のもの。

 

男子のあこがれ、「瞬足」は左回りのトラックを速く走るために作られているから?ソールのつくりが非対称なのでえーん

うちでは選ばせていません。

ただ、デザインがかっこいいし、お友達がみんな履いているから、と、

どうしても履きたがるので「体育館の野球用に」と短時間使用限定で

1足、買ってあげていますがアセアセ

 

 

 

瞬足に近いデザインでムーンスター、3E幅広モデルがあったので

取り寄せてみました。

うちの子は甲高幅広なので3Eがベストなのアセアセ

 

こういうデザイン、男子は好きだよねー

 

 

あとは、幅広といえばやっぱりイフミー

かわいいデザインを嫌がるので選ぶのが大変だった…

 

 

上矢印私はこういうの好きだし、いつも着ているモノトーン系の洋服にも合うと思うんだけど、

息子は嫌がる…

 

 

 

上矢印これも3E シンプルでいいね

 

上矢印これは2Eだけど、息子がどうしても履きたいというので

取り寄せました。

 

今日帰ってきたら全部試着して、買うものを決めようと思います。

3足くらいは買いそうな気が…

あとはソールの「しなり」もチェックしなくてはアセアセ

 

 

 

子どもの靴は試着が必須だけれど。

できるだけ外出しないようにしている今、

この試着&返送サービスが本当に便利で。

 

Amazonさん、ありがとー!