こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

コメントありがとうございますおねがい

これからも、少しでもお役に立てるような記事を書けるよう

がんばります!

 

 

iHerb年末の10%offセール開催中ですよ~キラキラ

60ドル以上のお買い物で合計から10%OFFですっておねがい

こちら

上矢印のリンクから入れば自動的に10%OFFになるはずなので

ぜひぜひ、年末年始に備えたお買い物を!

カートで「EXTRA10」入力でもOFFになります。

紹介コード「MAC1091」も併用できますよ~ウインク

 

私は、インフル対策のマヌカハニーとエキナセアを追加購入しましたルンルン

あと、砂糖不使用あんこを作るために必須の

ドライデーツも大量買い。

 

デーツで炊くあんこはいくらでも食べられてしまうほど

さっぱり美味ですよハート

こちら のレシピを参考にさせていただいています。

 

年末にデーツあんこ、たくさん作る予定ですルンルン

 

 

さて。

今日は長男のことを。

先日、6歳の誕生日を迎えました。

 

今年も

米粉のスポンジケーキと

ヤギミルククリームで

ホールケーキを作りました。

 

少し前に長男は

中間反抗期&第一次マウンティング期で

かなり厄介だと書きましたが、

その時がピークだったようです。

最近は少し落ち着いてきました。

 

たまに反抗してきますが

「うっせー」

ということもほぼなくなり、

すごく久しぶりに

「かっか大すきハート

のお手紙もくれるように。

夜寝るときも毎晩

「かっかとぎゅーして寝る」

と甘えてきますハート

 

この数週間でぐっと成長したように思えます。

 

 

今月上旬に幼稚園のおゆうぎ会がありました。

息子は物語のキーパーソン。

主役といっていい役でした。

担任の先生から事前に電話をいただき、

「〇〇くん、とーっても演技が上手で、皆のお手本になっているんですよ」

と言われ

「まぁ皆にそう言ってるだろうな」

くらいに思っていたのですが(笑)

実際に見たら…

 

確かに、主役の中でも一番目立っていましたびっくり

誰よりもセリフも出番も多かったです。

緊張の「き」の字もなく、堂々と大きな声で歌い、

セリフを言っていました。

 

どうやら舞台が好きになったようです(笑)

集合写真(一番前のセンター)でこんなことしちゃう子、

いるよね(苦笑)

このあとカメラマンの男性先生に名指しで注意されていたけど笑い泣き

 

演技がうまいということで

先生にも私たちにもたっくさん褒められて

このおゆうぎ会以降、さらに自分に自信がついたようです。

 

 

普段からお笑いキャラで

パンツ2枚かぶって自撮りしたり笑い泣き

 

とにかくいつも人を笑わせようと

考えています。

 

常にダジャレを考えていて、脳が活性化されているようです(笑)

 

そんな長男、

決してイケメンではないと思いますが

意外と女子にモテていてグラサン

その中でも特に気の合うガールフレンドと

たまにおデートしています。

 

俺についてこいキャラで活発な息子と、

甘え上手だけど活発なNちゃん。

クラスでも

「お似合いの二人」

と言われているそうで(笑)

 

息子の誕生日会の時も

こっそりとラブレターをくれたNちゃんに

難易度の高い雪の結晶雪の結晶の切り紙でお返事のお手紙を書きました。

「Nはピンクが好きだし、僕たちはゆき組だからピンクの雪の結晶を作る」

「うわぁ~ これ、N喜ぶだろうなぁ」

なんて言いながら一生懸命作っていました。

 

おデートの日も

「Nにかっこいいって思われたいからこの服にする」

「俺は黒が似合うから」

ってお気に入りの服を選んでいました。

おデート中のショット上矢印

 

恋愛感情というものを理解しているかはわかりませんが

こうして他者を思いやったり

自分を客観視したりする機会があるのは

人としての引き出しが増えることにつながりますね。

 

 

 

私がついていけないくらいのスピードで

心も体もどんどん成長している長男。

 

強くて優しくておもしろい男になってほしいなてへぺろ