こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

プロフィール・著書などはこちら

こがおっぱい®施術は現在お休み中ですm(__)m

取材・撮影などのご依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします。

 

 

実は…

長男(まもなく6歳)の中間反抗期ってやつに

かーなーり苦労していますショボーン

 

 

4月くらいまでは毎日何度も

「かっか大好きハート

と言ってくれたり

お手紙を何通も書いてくれていたのに

最近は

「おい、ヘンなおばさん!

と呼んでくるし

「僕の言うこときいて!

と指図してくるし

もうすぐ家を出なくちゃいけない時間だから

私が「そろそろ着替えて、したくしないとね」

と言えば

「もうっ!今やろうとしたのにムキー

かっかがいちいちゴチャゴチャ言うから

イライラする!やりたくなくなる!

とモーレツに反抗される。

そして本当にやらない。

 

私が何か言うと

「うっせー」

と…

 

私に余裕がある時は

聞き流すことができるけれど

時間がない時とか、

次男(1歳3か月)がグズっている時などに

長男の反抗が酷くなると、

聞き流すこともできず、ついついムキになってしまう…

 

私の人生で一番の怒りムキームキームキーを表現したのも

つい3日前くらい。

たぶん頭にはツノが生えていたと思う笑い泣き

 

 

そんな長男は自由奔放ではあるものの

幼稚園ではお友達とうまくやっているようで

「〇〇くんは優しくて強いから大好きハート

なんて言ってくれる女の子も数人いて

意外とモテたりもして。

(オラオラ系&お兄ちゃんキャラなので妹キャラの子に好かれる傾向にある)

三枚目キャラだから同性にも好かれて

どうやら外面はいいようだ。

 

その分家ではストレスを発散しているのかもしれない。

けど、

それにしても。

かーちゃんは辛いぞ。

 

赤ちゃんの時から言葉の発達が早い方だったので

2歳のイヤイヤ期には

自分の気持ちを言葉でちゃんと説明することができ、

イヤイヤすることは少なかったように思います。

 

その分、この中間反抗期は

大人のような口ぶりで反抗してくるという…

 

嫉妬しているというのもあるかもしれないけれど

次男への嫌がらせも絶えないのです。

 

毎日のことで、私の心も疲れてしまうので

信頼できる人に相談したところ

 

どうやら

5~8歳くらいの男の子って

第一次マウンティング期

なんだとか。

 

確かに、一生懸命マウンティングしようとしているように感じます。

 

そして

この時期にお母さんと戦っておけば

思春期の反抗が少し軽減されるよ

とアドバイスしてもらいました。

(あくまでもうちの息子の場合、ということで)

 

 

そうなのかぁ。

 

 

毎日の激しい反抗に、

正直かなりイラっとくるけどムカムカ

 

夜寝る前なんかは

「かっかとぎゅーして寝たい」

なんて言ってくるかわいい部分も若干、ほんとに若干(笑)残っていて。

この甘えは思春期の反抗期にはないはずなので

第一次マウンティング期が過ぎ去るまで、

もう少しがんばろうと思います。

 

と言いつつ、やっぱり毎日イラっとするけどね笑い泣き