こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

次男(1歳0か月)は相変わらず

離乳食を食べたり食べなかったりでムラがあります。

でも、米粉パンだけはほぼ食べてくれます。

 

ただでさえ硬くなりやすい米粉パンなので

当然まだミミはあげていませんでした。

 

が、今朝、私が席を離れている間に。

残しておいたミミを

隣に座っていた長男が次男に渡していてアセアセ

 

それを次男が嬉しそうに食べていました。

 

 

手で持って、なめるだけだろうと思っていたら…

 

かなり大きなミミを

全部噛んで、飲み込んでいたゲッソリ

 

そのあとも次男は

ミミではないやわらかい部分を拒否して

「もっとミミをくれ」

的なアピールをしていました笑い泣き

 

 

思い込みってよくないなー

とあらためて思った41歳、2児の母。

 

 

 

さて、シンプルライフに向けて

さっそく、ブランディアに送りました。

パーソナルカラーを知る前に使っていた

コーチのベージュ系のバッグや

プラダのカーキのバッグ、

似合う色ではあるけれどもったいなくて使えていない

紫色のプラダのバッグ、

 

すっかり出番がなくなったシャネルの腕時計、

 

買ってもらったのか自分で買ったのかも覚えていない

グッチの指輪、

 

男児たちが産まれてからは全然履く機会がなくなってしまった

ラルフローレンの靴

 

などなど。

 

合計15品、巨大な段ボールに詰めて、送りました。

 

査定結果はどうなるかな~!?

断捨離目的なので金額にはこだわらないけれど

やっぱりドキドキするわけでウインク

 

 

 

クローゼットが少し空いたので

気分がいいルンルン

もっともっと減らしたーい!!

 

前回のブログを読んだ中高時代の友人が

「スポーツウエア、処分するなら譲って」

と連絡をくれたので

今から整理しまーすルンルン

 

 

洋服は

春夏 20着

秋冬 15着+アウター3着

くらいに減らしたいな。

 

私は

「いつも同じような服」って人に思われるのは

全然気にならないタイプで。

 

自分に似合う色やデザインで

着ると気分の上がる服だけ残せばいいのだニコニコ