こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

メルカリで売りたいものがたくさんありすぎて

それらを保管しておくためのスペースが足らず

散らかってしまうという・・・笑い泣き

 

メルカリで売るもの

リサイクルショップへ持ち込むもの

 

を分けなければ。

ブランドものはブランディアがいいかなー?

 

とにかく家の中をスッキリさせたいっ!!

 

そしてもう物は増やさない。

シンプルな生活にしたい。

 

子ども達の物は成長とともに増えるのは仕方ないとしても

そのぶん、私の物はできるだけ買わないようにしよう。

 

洋服も、

自分が本当に好きなものだけを残して

ピンとこないものは全て処分しよう。

好きなブロガーさん

同窓会や元カレに会いに行く時に着るかどうかを基準に断捨離したらうまくいく」

と書いていて、

これはっおねがい

と思い、さっそく実践してみようかとルンルン

自分が気に入っている服や自分がキレイに見える服だけが残ると

毎日着るものに迷うこともないしね。

 

とはいえ、我が家のボーイズと外遊びをする毎日の普段着は

同窓会には着ていけない笑い泣き

でも、普段着も、やっぱり自分が本当に好きな服だけ残そう。

 

 

スポーツインストラクター時代のウエアも

かなりの量がある。

どうしても捨てられずにいるけれど

もう着ることはないだろうから

処分しよう。

 

いや、万が一、万が一、

インストラクター復帰するようなことがあれば

その時にまた買えばいい。

 

保育士時代のエプロンは

処分しない。

いつかまた、近い将来、保育関連の仕事をしたいから。

 

 

実は先日の北海道旅行で。

滞在先にお子さんが多かったので

急遽、親子向けのイベントをやらせてもらいました。

 

 

元保育士として。

紙芝居や絵本を読み聞かせたり、音楽に合わせて踊ったり。

 

 

私も子連れだったし、

何せ急に決めたもんだから

至らない点もあったと思うけれど、

やっぱり、私は子どもに関するお仕事も好きなんだなぁと

あらためて思いました。

 

もちろん

美乳研究家として

ママ向けエクササイズもやらせてもらいましたよルンルン

 

 

コメントで

次男のお肌の経過について質問をいただきました。

まだ湿疹は完治していません。

ほっぺただけ少し出ている状態です。

またあらためて書きますね~