ふたたびこんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

 

こがおっぱい®12月スケジュールは こちら

プロフィール・著書などは こちら

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

前の記事でコメントにお返事しています。

 

 

長男5歳の誕生日。

プレゼントはケーキだけでいい

大きいケーキをたくさん食べたい

と熱望していたので、

作りました。

クリームの硬さがビミョーで、見た目、ちょっとアレですがタラー

 

スポンジケーキ

 無農薬米粉

 無投薬の卵

 オーガニックてんさい糖

 グラスフェッドヤギミルク

 アルミニウム・第一リン酸カルシウム不使用のベーキングパウダー

 オーガニックバニラエクストラクト

 

クリーム

 グラスフェッドヤギミルク

 オーガニックてんさい糖

 無農薬米粉

 粉寒天

 オーガニックバニラエクストラクト

 

トッピング(間にもたくさん挟みました)

 熊本産の低農薬いちご

 

 

です。

思う存分食べてもらいたいから、

「少しだけだよ」

と言わなくても済むよう、

食材にこだわりました。

 

先日、牛由来の生クリームのショートケーキを食べて嘔吐したので

クリームはヤギミルク。

このクリームがめちゃめちゃ美味しくてハマります。

私のおっぱいも詰まらなかったし、

白砂糖不使用なのであっさりしていて

いくらでも食べられちゃうおねがい

 

いちごは

慣行栽培(農薬散布50~60回)だと

3粒くらいがワタシ的許容範囲なので

低農薬で。

1パック全部使いました。

 

このいちご、ラッキーでゲットできたのです。

スポンジは前日に焼いていて、

当日朝になっていちごを買わなきゃアセアセ

ナチュラルハーモニーに買いに行ったのですが

開店と同時に昨日、電話で問い合わせたら

「ちょうど入荷したところです」

と。

すぐに車で急ぎました。

レジのお姉さんに

「今日、息子の誕生日で。プレゼントは大きなケーキがいいって。アレルギーあるので私が作っているのですが、どうしてもイチゴをたくさんトッピングしてあげたくて、低農薬か無農薬を探していたんです。本当に助かりました~」

と話したら

「すごいですね!!ちょうど今日から入荷したところです。ラッキーボーイですね~!!なんだかこちらまで感動しましたおねがい

と。

 

美味しいイチゴでしたおねがい

 

息子も大喜びでたっくさん食べてくれました。

「わぁ~、かっか、がんばったね~!!ありがとうおねがい

って言ってくれたチュー

 

次男の誕生で、長男にはガマンさせるシーンが多いけれど

お兄ちゃんになるための登竜門かな!?

私もできるだけフォローしないとっアセアセ

 

5歳かぁ~

あっという間びっくり

子どもと一緒に過ごせる期間って

本当に短いなぁえーん

 

 

 

去年もケーキ作ってたけど

今年は去年の倍くらいの大きさにしました下矢印