こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

お二人のコメントのお返事です。

 

 

こんにちは。とても気になっているスワドルアップ!教えてください!
指しゃぶりは出来るんですか??布の上から指しゃぶりする感じでしょうか。なら布がべちゃべちゃになる…??
指しゃぶりで寝てくれることもあるので、指しゃぶりが出来なくなることが怖いのですが、なんせ寝るのが下手な子で、少しでも寝てくれたらと思っています。

 

コメントありがとうございますキラキラ

少しでも長く寝てもらいたいですよね、赤ちゃんのためにも、ママのためにも。

 

スワドルアップを着ている時の指しゃぶりは、

おっしゃるとおり、布の上からですアセアセ

袖しゃぶり!?

うちの子も途中で睡眠が浅くなった際など、指しゃぶりで眠ってくれることもあるので、

腕までくるまれるおくるみだとやっぱりダメで。

袖しゃぶりで確かに濡れます。

うちは、冷たくなって手が冷えてしまうほどだったら脱がせていますが

長時間しゃぶり続けるわけではないので、基本的には放置です。

 

袖がすぐに濡れてしまうのが気になる場合は洗い替えが必要かもしれませんね。

 

うちは一応、Mサイズ1枚のときも夜間使用が基本なので

昼間に洗濯していました。

 

スワドルアップの愛用者の中には

睡眠薬でも練りこまれているのでは!?

と思うほどぐっすり、長く眠ってくれる赤ちゃんもいるそうですし

通常のおくるみ(腕をぎゅっと中に入れる&脚もしっかりと固定する)が苦手な赤ちゃんなら、スワドルアップを試してみるのもいいかもしれませんねウインク

 

モロー反射で起きてしまうのを防ぐ効果ももちろんあるようですよ。

(うちの次男はもうモロー反射はありませんが)

 

ねんねグッズ(抱っこや授乳なしで入眠するためのグッズ)は

以前 こちら に書いたとおりです。

ばーばはすぐに「抱っこゆらゆら」で寝かしつけようとするので

実家に行くときはこのねんねグッズを持参して、一人で眠るパターンにしてほしいとお願いしています。

抱っこで寝ると背中スイッチ発動してしまうのは

ばーばもわかっているみたいなので、最近になてようやく協力してくれるようになりました。

 

参考になれば幸いです。

赤ちゃんが少しでも長く、ぐっすり眠ってくれるといいですねニコニコ

 

 

1. はじめまして!
初めてコメントさせていただきます^ ^
数日前に断乳し、すでに垂れてしまったおっぱいが更にしぼんで無惨な姿になるのが辛く、なんとかできないかと探しているうちにMACOさんのブログに辿りつきました!
1年前に見つけておけば...!と後悔しながらも、先ほど「ママになっても美おっぱい」を発注し、読むのをとても楽しみにしています!^ ^

そこでMACOさんにご質問があるのですが、
①添い乳したり、引っ張られたりで、クーパー靭帯切れ切れの垂れ乳から元のトップの位置まで戻すことは可能でしょうか妊娠前からEカップあり元々大きめなのでちょっと垂れ気味でした...

②是非施術も受けたいのですが、遠方なので難しいですセルフケアだけでも頑張れば元に戻せるものでしょうか。

長々と書いてしまってすみません。
とても切実に悩んでいて、MACOさんのブログに出会い初めて光が射したような気がしています!
お返事いただけましたら嬉しいです^ ^

 

お返事遅くなって申し訳ありませんアセアセ

そして本のご購入、ありがとうございますおねがい

 

①についてですが

添い乳や引っ張られたりして垂れてしまったおっぱいでも、

挽回可能ですよウインク

ただ、クーパー靭帯は一度伸びたり傷ついたりすると戻りづらいのは確かです。

でも、筋肉や皮膚は毎日生まれ変わっているので、

適切なエクササイズやケアをすれば変わります。

本にも書いていますが、ブラもとっても大切です。

 

②について

もちろん、セルフケアで効果を感じていただけている人もたくさんいます!!

施術を受けていただくのがベストですが、あきらめずにセルフケアも頑張ってくださいウインク