おはようございます。

美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®@渋谷11月スケジュールは こちら

プロフィール・著書などは こちら

 

 

次男(3か月)のねんねグッズの続きです。

 

脚はおひなまき風で包んでいますが

両手はバンザイが好き。

 

抱っこや授乳で寝かしつけるとのちのち大変なので

新生児の頃からできるだけ

寝入る瞬間は布団において自分で眠ってもらう

工夫をしています。

 

最近はねんねグッズである

パシーマ®に助けられています。

 

手に持ったり、ほっぺにすりすりしたりしながら寝ることが多いのですが

ここ数日はこんな感じ(笑)下矢印

頭からほっぺにかけて包んであげると気持ちよさそう。

 

眠気でグズグズ言い出したらこの状態にしてあげると

いつの間にか寝入っています。

 

夕方はこちら下矢印

パシーマ®の枕カバーにすりすりしながら寝入っていました。

このショットがなんかシュールで、ツボチュー

 

パシーマ®はガーゼと脱脂綿の素材なので通気性抜群で、

私は顔まで被って眠っています(すごく気持ちいい)が

赤ちゃんの場合は窒息が怖いので顔を覆わないように気を付けているのと、

熟睡したら顔から離すようにしています。

 

途中でもぞもぞ動き出したらまたほっぺにあててあげるとスヤスヤ照れ

 

 

先日応募したスワドルアップ(バンザイ姿勢で包んでくれるおくるみ)のモニターは外れてしまったのでえーん

購入しようとしたのですが、なぜかショップサイトとの相性が悪く…

スクロールできないので注文完了のボタンがクリックできずえーん

 

私の経験上、うまく進まないことは無理に進めない方がいいので

今は写真のように、ねんねグッズに頼りたいと思います。

 

でも脚のおくるみを蹴っ飛ばして外してしまうこともあるので

夜だけでもスワドルアップにシフトしてみたい気持ちもあります…

 

スムーズに買えるようになったら買おうかなニコニコ

 

うちはこれも車で愛用中下矢印