*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術は

1月分は満員御礼です。

2月分は1月20日前後に

ご予約受付開始予定です。

増枠やキャンセル枠がある場合は

その都度こちらのブログで

ご案内させていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。

美乳研究家・乳がん啓発運動指導士のMACOです。

 

去年炊飯器を卒業して、お鍋でご飯を炊くようになりました。

身体に無害なシラルガン素材でできていて、アルカリ化してくれる

一生ものの超安心お鍋↓で炊いています~(私は黒)

 

精米機はこちらを使っています~(こちらも黒)

 

精米したてのご飯のおいしさにハマったり、

酸化する前のお米がお米アレルギーによいと聞いたりして、

家で毎日精米しています。

 

その際にたくさん出る米ぬか。

栄養ギッシリなので、捨てるのがもったいなくて

クッキーにして食べたりしていたのですが、

IMG_20161105_173854892.jpg

それでも消費しきれず。

 

どうやらお肌や髪の毛にもいいらしいと知って、

やってみました。

 

米ぬかをお湯でドロっとするまでのばし、

顔に塗り、やさしくマッサージ。

身体も米ぬかでマッサージしながら洗い、

数分たってから流してみました。

 

すると…

 

超しっとり照れ

 

米ぬかに含まれる油分やビタミンのおかげですかね。

 

髪や地肌にもいいとのことで

顔や体用よりもっと薄くお湯でのばして、

髪の毛に塗ってみました。

で、翌朝、髪の毛がフンワリしていました。

 

私、以前に書いた とおり普段はシャンプーを使わない「お湯シャン」派なのですが

米ぬかリンスをした翌日は、髪がふわっとします。

ボリュームを出したい人にはいいかも。

2夜連続で試しましたが、やはり、翌朝ふわっ。

 

私は髪の量が多めなので、あまりふわっとしなくてもいいかも

でも顔と体のしっとり感はすごいキラキラ

ってことで、今夜も、もし一人で入浴できるなら

顔と体は米ぬかで洗います。

 

髪の毛は、米ぬかを洗い落とすのが結構大変なのもありますがタラー

 

私には、髪の毛はお湯シャンが一番合っているようです。

塩素カットしたお湯なら全然きしんだりしないし、

「頭皮も髪の毛もキレイ」と行きつけのオーガニックヘアサロンでも褒められるし、

以前無添加シャンプーとコンディショナーを使っていた頃より

ずっとまとまります。

 

 

 

ぬかには農薬がたくさん残っているので、

無農薬のお米の場合に限り

美容やお菓子づくりに利用するのがオススメです音符

 

米ぬかは床を磨くワックス代わりにもなるそうなので、

今度やってみますウインク

 

昔は米ぬかは石鹸代わりにも洗剤代わりにも使われていたそうですね。

そういう、昔から続く「おばあちゃんの知恵」的なことが一番

人にも地球にも優しい気がしますピンクハート

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

動画は こちら