*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術は

1月分は満員御礼です。

2月分は1月20日前後に

ご予約受付開始予定です。

増枠やキャンセル枠がある場合は

その都度こちらのブログで

ご案内させていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。

美乳研究家・乳がん啓発運動指導士のMACOです。

 

サンタクロース、息子にも来てくれたようですサンタ

欲しいオモチャをもらって喜んでいたと同時に

「ボクに見つからないようにお部屋に入ってきたの?どこから?

と、やや不思議に感じていましたニコニコ

 

そしてサンタさんにもらったオモチャをばぁばに見せに行く、

と今、遊びに行っています。

 

それにしても。

息子は誕生日も近かったので、オモチャ、増えすぎ…

 

先日の誕生日プレゼントを含めてクリスマスにも

じぃじ&ばぁば、もう一人のばぁば、

私の叔母、私の兄家族からもオモチャをもらったので

もうオモチャ天国ですよ。

本人がリクエストしていた車と電車系のオモチャ。

もう、置くところなーいえーん

 

なので、私からはあえて、パズルや絵本をプレゼントしています。

(去年は 私の力作、「手作りキッチン」 でした)

今年の誕生日プレゼントはこれ↓

 

先日ご紹介したこの絵本のパズルバージョン。

 

2歳11か月の息子がこの絵本で都道府県にかなり興味を示してくれて、いくつか覚えたので、

3歳の誕生日に、パズルをプレゼントしたら…

 

2回やったら半分くらいの都道府県を覚えましたアセアセ

おそるべし、子どもの記憶力びっくり

 

毎日やっているので、今では全ピース(絵)の位置を覚えました。

県名が言えるのは8割くらいかな。

 

パズルだと、その大きさや位置を覚えやすいのかもしれません。

息子は

「天狗(秋田県)のとなりはふくろう(岩手県)、大きいね~音符

という感じで、ピースを埋めながら、イキイキしています。

IMG_20161225_100002910.jpg

いつでもパシーマ®の上です↑

 

パズルが好きなお子さんにはかなりオススメです。

Amazon

 

楽天

 

絵本には各都道府県の産地や名所などが詳しく載っているので、

長く役に立ってくれそうです。

絵本とパズル、両方使いがいいかも照れ

 

今のうちに都道府県に慣れ親しんでおけば、

小学校に入ってからもすんなり学ぶ姿勢に入ることができると、とある本で読みましたが

確かにそうかもしれません。

ニュースなどを解説する際にも地理が頭に入っていると興味を示してくれます。

 

ちなみにうちは、

子どもが産まれたら早期からやりたいな、と思っていた

絵本・パズル・迷路

は作戦どおり(笑)とても好きになってくれていて、

1歳半ばにはだいぶパズルをこなすようになったので、

試しに4歳向けのパズルをやらせてみたら、

すんなりできてしまいました~(プチ自慢か親バカかw)

 

1歳だとまだ細かいピースを口に入れることがあるので

親がそばにいてきちんと見てあげられるなら

パズルは早めに与えてもOKかと思います。

 

スタートが遅かった迷路も、今ではかなり得意な様子。

ダイソーでも迷路の本が売っているので、一緒に買い物へ行った際には買ってあげています。

帰ってくるとひたすら迷路に取り組んでいますよ。

 

指先(つまり脳)の発達のためにも、

折り紙にも興味を向けてもらえたらいいなぁと思っています。

そろそろ、折り紙を教えてみようかと。

 

いずれの遊びも、本人が楽しんでくれないと意味がないので

楽しめるよう、工夫しなくちゃ音符

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具、パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

動画は こちら