*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術は

1月分は満員御礼です。

2月分は1月20日前後に

ご予約受付開始予定です。

増枠やキャンセル枠がある場合は

その都度こちらのブログで

ご案内させていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おはようございます。

美乳研究家・乳がん啓発運動指導士のMACOです。

 

昨日は冬至ということで、

カボチャたっぷりカレーを作りました~爆笑

IMG_20161221_212907806.jpg

これは私のお皿ですが、息子もお米の品種以外は同じメニューです。

(最近私は玄米を欲しているようで、玄米アレルギーの息子とは別のお鍋で炊いています)

奥のお皿はレンコンとサツマイモ(ジャガイモに見えるけれど黄金千貫というサツマイモの品種です)にくず粉をまぶして菜種油で揚げたもの。

 

このカレー、マルチアレルギーの息子のために考えて作りましたが、

友人を招いた際やママ友との会合に持って行っても、

結構好評デスニコニコうふふ照れ

 

市販のカレールーはもちろん不使用ですが

小麦粉・乳製品・豆乳・当り前だけど卵も使っていません。

米粉すら使っていません。

大豆アレルギーの息子も、発酵食品はOKなので

お味噌は少し使っています。

 

大部分がカボチャとニンジンなのです。

 

お肉は

・豚ひき肉

で、

 

・タマネギ

・ニンジン

・ピーマン

・ジャガイモ(痒み成分が含まれる野菜なので少し)

は小さ目に切り、

 

とろみを作るために

・大量のカボチャを柔らか目に茹でたもの

・ニンジンすりおろし

を入れています。

 

フライパンに

・ニンニクのみじん切り

を入れて

・オリーブオイル

をあたため

お肉や野菜を炒め、大量のカボチャとニンジンすりおろしとお水と

お好みの野菜だし(うちでは無農薬野菜のパウダーを使用)

を入れて煮込み、カボチャは煮崩します。

 

・トマトケチャップ

・ウスターソース

・ブラックソルト

・こしょう少々

・カレーパウダー少々

・メープルシロップ少々

で味をつけ、

最後に

・お味噌

を入れます。

お味噌がミソですっキラキラ

各段に美味しくなります~ウインク

 

我が家では

野菜は全て有機栽培または自然栽培なので皮ごと入れています。

お肉は抗生剤ホルモン剤不使用のもの

調味料もケチャップやソース、お味噌は有機です。

 

取り寄せているお野菜そのものがとっても美味しいので、

フライパンで炒めずに重ね煮にしたものをそのまま使うこともよくあります。

重ね煮にしたお野菜は旨みも甘さも栄養もたっぷりで、カレーにもってこいです。

 

このカレー、息子はいつも3~4杯おかわりをしますが

昨夜は私も負けずに(いや、負けたけど)2杯、おかわりしてしまいました(笑)

でもこのカレーは食べ過ぎても罪悪感がない照れ

 

NEW好評発売中!つけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら