*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については右矢印こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術7月分は

現在のところ、新規のお客様は

お受けすることができません。

増枠やキャンセル枠がある場合は

その都度こちらのブログで

ご案内させていただきます。

場所や料金など詳細は右矢印こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。美乳研究家・乳がん予防運動指導士のMACOです。

豊富温泉で湯治をしようと思った経緯と、湯治体験を書いています。

 

「その①ステロイドの副作用が怖くて…」→こちら

「その②衝撃的なアレルギー検査結果」→こちら

「その③「ごちそう」ってなんだろう」→こちら

「その④主治医は私だ」→こちら

「その⑤予約したものの、不安があって…」→こちら

「その⑥石油の謎が少し解けた」→こちら

「その⑦魔法の言葉で少し改善してきちゃった」→こちら

「その⑧初回でアトピーがキレイになった」→こちら

「その⑨好転反応?」→こちら

続きです。

 

アトピー・乾癬の湯治で有名な豊富温泉。

2歳5ヶ月の息子と2週間の湯治旅。

初日にいきなりアトピーの赤みがひいて大喜び。

と思いきや2~4日目で見たことがないくらい悪化して、涙。

それでも湯治を続けました。

 

5日目。

一度も「帰りたい」と言わず、一日2~3回の入浴を頑張っている息子。

周囲の人たちが言う「好転反応」「デトックス」を2歳児に理解してもらうのは

難しいかも、と思いつつ、説明してみました。

すると、息子は「でとっくすね、でとっくす!と、一応納得してくれました。

この後よくなる保証もないのに、私も前向きにならざるを得ない。

 

その日

朝・昼・夕と入ったら…

 

あれあれ

よくなってきた?

 

6日目

またよくなってきた!

 

7日目~13日目

どんどんよくなるっ!!

 

夜もあまり起きなくなりました。

これは本当に嬉しかった爆  笑

 

ちなみに温泉は代謝が上がるからか、

とてもお腹がすきます。たくさん食べていたのですが私は2キロ痩せました。

 

途中で牧場へ行ったり。

IMG_20160528_204003288.jpg

 

また、室内遊び場へ行ったり。

IMG_20160523_192621714.jpg

 

豊富にいると痒くないからか、

息子はとても楽しそう照れ

 

たった一度だけ、温泉に「入りたくない、外で遊びたいえーんと泣いた時がありましたが、

それ以外はちゃんと入ってくれました。

 

アトピーがよくなっているのが実感できるから、でしょうね。

 

常連さんとも仲良くなり、すっかりここの暮らしにも慣れてきました。

私は狭いキッチンの一口カセットコンロでの料理がかなり不便で辛かったけれど、

「かっか~、ごはん作ってくれてありがとう!

なんて言ってくれる息子のために、頑張りましたお願い

 

息子はもともと腕の一部と脚に湿疹が出ていたのですが

腕に関しては5日目くらいにいきなり消失。

脚は8割がた治ったかな?

というところで最終日を迎えました。

 

あと1週間長く滞在できたら10割治ったのかなぁ。と思ったりもしますが…

完治する人はほとんどいないみたいなのです。

 

湯治をしている人たちとの会話が楽しかったので、

最終日の朝もお別れを言いに、温泉へ向かいました。

息子も、もう帰るということはわかっていました。

 

「本当にがんばったね。よくがんばったよ。

お母さん、嬉しいよ。」

 

と言いながら、手をつなぎ、

宿から温泉のあるふれあいセンターへの道を歩きました。

 

この道を、何度往復したんだろう。

2~4日目の悪夢のようなこともあったけれど、

我が息子ながら、よく頑張って湯治に励んでくれたなぁ

と涙がこぼれてきました。

 

最後の湯治。

息子もこのあと帰ることを理解しているからこそ、

「まだ入る入る~!

と言って、全然あがろうとしませんでした。

 

もうレンタカーが迎えに来てしまうし、1日に1本しかない飛行機に乗れなかったら大変アセアセ

息子を可愛がってくれていた湯治仲間やスタッフの皆さんに別れを告げ、

無理やり宿に戻ってきました。

 

温泉の匂いがついてしまった服やタオル、

息子のおもらし対策に持って行ったシーツなどは全て捨てて、

余った食材などは同じ宿のお友達に引き受けてもらい、

どうにかこうにか、帰ってきました。

 

あ~

大変だっだけど、行ってよかった。

キレイになった息子の脚、はやく家族に見せてあげたいなぁ。

でも、帰ってから、家のお風呂に入っても悪化しないのかな…?

大丈夫なのかな?

 

そう、ぜーんぜん大丈夫じゃなかったんですチーン

 

続く

 

NEW好評発売中!つけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫連載中のコラムです宝石紫

ベルウーマンエキサイト

ベルLBR

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●