*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については右矢印こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術6月分は

現在のところ、新規のお客様は

お受けすることができません。

場所や料金など詳細は右矢印こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。美乳研究家・乳がん予防運動指導士のMACOです。

豊富温泉で湯治をしようと思った経緯と、湯治体験を書いています。

 

「その①ステロイドの副作用が怖くて…」→こちら

「その②衝撃的なアレルギー検査結果」→こちら

「その③「ごちそう」ってなんだろう」→こちら

「その④主治医は私だ」→こちら

「その⑤予約したものの、不安があって…」→こちら

「その⑥石油の謎が少し解けた」→こちら

「その⑦魔法の言葉で少し改善してきちゃった」→こちら

続きです。

 

北海道最北端への湯治旅。

出発当日の朝、私はメイクをする時間がないほどドタバタで、やっとこ出かけました。

飛行機に乗るのは2回目の息子。

前回は片道1時間だったけど、今回は2時間。

おとなしくしてくれるかどうかすごぉく心配でしたが、

どうにか乗り切りました。

出かける際にばぁばからお餞別としてもらった新しいトミカと、

私が用意していた新しい絵本で、ごまかしつつ。

 

稚内空港から温泉までは電車やバスを乗り継ぐ方法と、

レンタカーに来てもらう方法と、タクシーがあります。

私はレンタカー(空港パック)を事前予約して、迎えに来てもらいました。

車大好きな息子は、どの車種に乗ることができるのか、ずっと楽しみにしていました照れ

 

マーチかな~

カローラかな~

プリウスだったらいいね~

なんて話しつつ。

 

結局、マニアックな乗用車(アリオン)が来て、

「え、これ何?

みたいな雰囲気になりましたが(笑)

 

豊富温泉までは車で30分~40分程度でした。

いや~のどか。

大自然の中に、ぽつんと温泉街があるという感じ。

IMG_20160519_150420465.jpg

周辺はこんな風景です↑

 

宿に着いて、チェックインまで少し時間があったので、

今回の湯治旅でお世話になる温泉、

町営ふれあいセンターへ行きました。

 

2階にあるコンシェルジュデスクへ行き、

説明を受けて、宿に戻りました。

 

自炊ができる町営の宿、湯快宿

うちの息子のように食物アレルギーがなければ、

食事つきの旅館もあります→こちら

湯快宿は去年建て替えられたので、とてもきれいおねがい

 

管理人さんの説明を受けてからお部屋へ。

 

想像以上に広いお部屋でビックリしましたポーン

子連れの場合は優先的に広い角部屋にしてくれるようで、

ワンルームとはいえ、うちのリビングダイニングより広かったです。

写真を撮る余裕がなくて…ゴメンナサイ。

 

これから2週間暮らすお部屋。

2歳5ヶ月の息子に

「今日からこのお部屋でねんねして、毎日温泉に入るからね。カユカユがなくなったら、飛行機に乗って帰ろうね。」

と話しました。

息子は、無言でうなずいていました。

どんな気持ちだったのだろう。

 

「とっとも、ばぁばも、お友達もいないけど、かっかはずっと一緒にいるから。お仕事もしないから。」

と言ったらニコニコでした爆  笑

 

ひと息つく暇もなく、最大の目的である入浴へ。

宿から徒歩3分ほどの道を歩き、再度ふれあいセンターへ。

 

・湯治用風呂

・一般用風呂

の二種類があります。

 

泉質は変わらないようですが、湯治の人は30~60分入浴するため、

湯治風呂の方が温度が低めに設定されているそうです。

 

私たちは

・私がアトピーではないということ

・息子のアトピーも見た目はかなり軽症に見えること

(他の湯治目的の人たちからするとそれらが不快と感じるかもしれないので)

・息子は37度以上のお風呂に入ると痒がるのでベビーバスを借りる予定だったこと

などから、

広い一般用風呂に向かいました。

フロントで借りたピンク色のベビーバスを持って、

ドキドキしながら脱衣所から中へ。

 

どれだけ油の臭い(事前情報によるとガソリンスタンドの様な?)がするのだろう、

床がぬるぬるするって噂だけど、息子が転ばないかな、

息子が長時間お湯につかってくれるかな、

ドキドキしながらドアを開けると…

 

思ったほど臭いが気にならない!

むしろちょっとイイ匂いにも感じる?

(個人差あり)

そして床もさほどぬるぬるしていないことに驚きました。

 

すかさず

「いい匂いだね~大きなお風呂、気持ちよさそうだね~!

と息子に。

「うぁ~おねがいいいにおーい爆  笑

と。

ひと安心。

 

温泉が湧き出ているところからお湯をくんでベビーバスに入れ、

温度が下がるよう水道水で薄めて

水道水の塩素を中和するためにビタミンC(アスコルビン酸)を入れ

→これは事前に許可を得ています(ベビーバスにのみ投入可)

 

息子に入ってもらいました。

 

コンシェルジュデスクでは、「豊富温泉は塩分が強いので最初はしみるかも」と言われたのですが

息子はしみている様子もなく、すんなりと入ってくれました。

 

持参したオモチャなどで遊びつつ。

そのまま10分経過。

 

さらに10分経過。

 

気づくと30分以上入っていました。

 

「そろそろあがる?

「もっと入るー!

「痒くないの?

「痒くなーい音符

 

ということで結局50分くらい入っていたかな。

 

お風呂からあがって、息子の脚を見てみると。

 

ポーン

一回でこんなにキレイになるの?

 

ちょっと信じられないくらい、赤みがひいていました。

 

いつもお風呂上りには痒がるのに、

全然掻かないし。

豊富温泉、おそるべし!!

嬉しくて、母に電話しちゃいました。

 

でも、このまま右肩上がりに改善されるわけではなく、

この後、地獄を見ることになるのでした…

 

続く

 

 

NEW好評発売中!つけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫連載中のコラムです宝石紫

ベルウーマンエキサイト

ベルLBR

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●