*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については右矢印こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術6月分は

現在のところ、新規のお客様は

お受けすることができません。

場所や料金など詳細は右矢印こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。美乳研究家・乳がん予防運動指導士のMACOです。

 

豊富温泉で湯治をしようと思った経緯と、湯治体験を書いています。

 

「その①ステロイドの副作用が怖くて…」→こちら

「その②衝撃的なアレルギー検査結果」→こちら

「その③「ごちそう」ってなんだろう」→こちら

「その④主治医は私だ」→こちら

続きです。

 

食物アレルギーだらけの息子にレシピを考えて作る毎日の食事、

毎晩の痒み戦争(闘う息子とサポートする私は戦友のよう)、

掻いている姿を見るのがつらくて流れる涙、

「掻かないで」と言ってしまう自分が嫌になって流れる涙、

「ゴメンナサイ」と言いながらそれでも掻き続けて流血する息子・・・

 

気が狂いそうになる日々が続いた頃に、

豊富温泉へ湯治に行くことを決めました。

 

私の特徴。

決めたらすぐに動くDASH!

 

短時間で、行き方や宿について、調べまくりました。

北海道の最北端なので、一番近いのは稚内空港。

私がマイルを貯めているJALは就航していませんが

そんなことを言っている場合でもなく、ANAのサイトで空席を確認。

 

私の仕事のスケジュールなども考慮しつつ、

できるだけ早く行きたいので、約一カ月後に、2週間の滞在を決めました。

 

宿もいくつかありますが、

ほとんどの食べ物にアレルギーがある息子を連れていくのであれば

自炊の宿しか選択肢がありません。

アレルゲンを「少しなら食べられるかな」と思ってあげてしまって痒みが悪化したことは何度もあるので、まだまだ、気が抜けないのです。

 

ということで

去年建て替えられた町営の自炊宿、「湯快宿」に決めて、予約をしました。

2歳5か月の息子は宿泊代がかからないので、大人一人分の宿泊代。

一泊2000円~2500円(長く泊まると安くなる)と、格安。

長期滞在にはありがたいですね。

 

で…いつもの勢いで宿もANAのチケットも予約をしたものの、

そもそも、豊富温泉はなんでアトピーにいいの?

という素朴な疑問。

 

私のお客様のお知り合いで、豊富温泉の湯治でアトピーがかなり改善されたと聞いたし、

新聞にも、アトピーの人がたくさん移住していると書いてあったし、

サイトを見ると、今も全国からたくさんの人が訪れる、とある。

 

でも、なんで?

ということで、また豊富温泉のサイトを隅々まで読む。

泉質や効能、医師のコメントなどを読んで、

気になることがありました。

 

泉質について

美肌・消毒・炎症・鎮静効果のある炭酸水素、メタケイ酸、メタホウ酸

マグネシウムと粗製石油由来のタールが絶妙な割合で配合溶解

アトピーに最も適する植物泉系モール泉

 

 

とあります。

?

石油?

 

そう、豊富温泉は90年以上前に、石油の発掘時にたまたま湧き出た温泉で、

その後、乾せんやアトピーが改善される温泉として有名になったのです。

 

石油って、体に悪いイメージがありませんか?

私はふだん、石油由来のものを避けています。

例えばワセリンは石油由来で、さらに精製されたものがプロペト(アトピーの人がたいてい処方されますね)で、息子にはそれらを塗っていません。

 

豊富温泉体験者のブログなどもいくつか読みましたが、

その石油についての疑問が解けませんでした。

 

でも、その石油が混ざっているのに、温泉を口に入れても害がないそうなんです。

 

?ホントに?

 

行くことを決めたものの、そこが不安なままではダメだろう、と。

豊富温泉コンシェルジュデスクに問い合わせました。

 

長くなりそうなので、続きます。

ごめんなさーい!

 

IMG_20160619_155046572.jpg

これは先日、春巻きが食べたいと言う息子のために作った

ライスペーパー(生春巻きの皮)で作った揚げ春巻き。

中は豚ひき肉と、野菜を刻んで入れています。

見た目はアレですが、息子は美味しそうに食べてくれました。

 

ブロッコリーは痒み成分(ヒスタミン)が多いためできるだけあげないようにしているのですが

息子は好きで。この日、久しぶりにあげてみました。

案の定、食後に痒がっていましたチーンチーン

 

 

NEW好評発売中!つけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫連載中のコラムです宝石紫

ベルウーマンエキサイト

ベルLBR

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●