*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については右矢印こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術6月分は

現在のところ、新規のお客様は

お受けすることができません。

場所や料金など詳細は右矢印こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。

美乳研究家・乳がん予防運動指導士のMACOです。

 

豊富温泉で湯治をしようと思った経緯を書いています。

 

「その①ステロイドの副作用が怖くて…」→こちら

続きです。

 

重篤なアレルギー反応が起きている息子を、

前から気になっていた自然療法を推進する小児科へ連れて行きました。

 

目が見えなくなるほどパンパンに腫れあがっている息子を、

女医さんが診てくれました。

直後に出ていた全身の発疹はだいぶひいていたけれど、

数か月前から再発していたアトピー(うちの子は腕と脚)も、真っ赤に腫れあがり、

痛々しい状態でした。

 

家で起こったこと

(普段から私が食べるナッツを触ることはあっても食べさせたことはなく、この日は初めてクルミを触った、ということなど)

を話すと、

やはりクルミに対するアレルギー反応だろうとのこと。

ナッツ類のアレルギーは結構重いそうです。

 

この際だから、アレルギー検査を受けましょうと。

この病院は食事療法でアレルギーを改善していく方針で、

アレルゲンを知ることが第一歩だと。

 

息子は即時型アレルギーで卵や小麦に反応があることは知っていましたが、

遅延型アレルギーも調べてもらうことにしました。

 

遅延型アレルギーは食べてから半日~1日後、または慢性的に症状が出るアレルギーで、

アトピーの原因にもなるそうです。

即時型のようにすぐには出ないので、気づかずに食べている人は多いと思います。

 

遅延型アレルギー検査は日本では行われていないので、

海外へ血液を送るため2~3週間後に結果がわかります。

保険は適用されないので検査料も高額ですが、知っておくことは必要だと思いました。

 

採血では号泣していましたが、

パンパンな顔が少し落ち着いてきた息子を連れて、帰宅。

悪化してしまった腕と脚のアトピーを掻きむしる息子。

とてもかわいそうでした。

 

その日からしばらくはそのアトピーとの闘いでした。

 

即時型アレルギー検査は数日後に出るということで、

小児科に電話。

先生が結果を見て

「これは…ちょっと…何を食べたらいいのか…」

と口ごもっていました。

 

「もしやお米もアレルギーですか!?

 

「うん、お米も、大豆も、牛乳も、小麦も、当然卵も、魚も、肉も、ナッツも、リンゴも反応出てる…とにかく陰性のものがエビ・カニだけ。」

 

ガーンチーン

 

息子はご飯が大好きで、納豆ご飯もお味噌汁も、魚も、お肉も、毎日食べてるしゲッソリ

 

そりゃぁ、いつも痒いわけだ。。。

 

その日から、息子の食事づくりが大変でしたアセアセ

 

さらに、2週間後の遅延型アレルギー検査結果で衝撃を受けました。

ほんの一部ですが

 

お米

玄米→結構強い

小麦

大豆

鶏肉

牛肉

卵→卵白がめっちゃ強い

牛乳

ほとんどの魚→これもかなり強い

ジャガイモ

トマト

ナッツ

ココナッツ

オレンジ

スイカ

ショウガ

 

などなど、とにかくほとんどの食べ物にアレルギー反応が出ました。

特に魚が重度のアレルギーで、

朝から晩まで煮干しを食べ、サバやサケが大好物の息子には

かなりの負担をかけていたことを知りました。

 

そして玄米。

一度ほぼ完治したはずのアトピーが再発したのは

玄米(九州から取り寄せている無農薬のものを選びました)を少しずつあげるようになってからだということがわかりました。

 

調べると、玄米にアレルギーがある人は多いみたいですね。

健康にいいからといってむやみにあげるべきではないのですね。

特にアレルギー体質の子どもには。

深く反省。

 

軽いアレルギーのものは2日に1度とか、週に1度、食べさせていく。

重度のものは最低1年は食べさせない。

 

という方針の先生で、それを守るとなると

息子が食べられるものはほとんどありません。

 

醤油も味噌もみりんもダメですよねはてなマーク

 

それ以前に、お米がダメなら主食は何を食べさせればいいのはてなマーク

育ち盛りの2歳児ですよはてなマーク

 

IMG_20160127_063409461.jpg

まだ寒かったあの頃、食べられるものが少なくて辛かったね。。。

 

続く

 

NEW好評発売中!つけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫連載中のコラムです宝石紫

ベルウーマンエキサイト

ベルLBR

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●