*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こがおっぱい®については右矢印こちら

申し訳ございません<m(__)m>

こがおっぱい®施術6月分は

現在のところ、新規のお客様は

お受けすることができません。

場所や料金など詳細は右矢印こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは。

美乳研究家・乳がん予防運動指導士のMACOです。

 

湯治の話です。

なぜ湯治を決意したか?

 

まず基本情報として、息子のアレルギーやアトピーについて、書いておきます。

 

息子2歳5か月。

生後3~4か月ごろから顔や体に湿疹がありました。

乳児湿疹かな?と思っていたのですが1歳を過ぎても改善されず、

痒がることも多かったので、いくつか皮膚科をまわりました。

 

私自身は肌が強いし、主人もちょっと敏感肌かな、程度なので

まさか息子がアトピーになるとは思っていませんでした。

 

ほとんどの皮膚科で処方されるステロイド。

最初は使っていましたが、副作用の心配をしながら使うのは私のストレスになるし、

指示どおりに使っているのに悪化する一方だったので、脱ステロイドを決意。

(実は私のイトコが昔、ステロイドの副作用で髪の毛や眉毛が全部抜けてしまい今でもスキンヘッドなのです、それを目の当たりにしているので、怖いのです→もちろん今は処方される量などがきっちり決まっているとは思いますが、ね)

 

脱ステ直後は悪化したものの、お風呂の塩素カットをはじめ、自然療法でほぼ完治しました。

 

それが去年の夏ごろ。

 

冬になり、脚と腕に少しずつ湿疹が出始めました。

乾燥しているからかな、と思って病院へ行くこともありませんでした。

 

が、ある日事件が起こりました。

 

私が毎日食べているナッツ。

息子がクルミを私に食べさせてくれる、と袋から出し、

「あーん」としてくれました。

その手で、息子のオヤツである焼きのりを食べました。

クルミを食べたわけではなく、クルミを触った手で他のものを食べたという感じです。

 

直後、全身にジンマシン、顔が目が見えなくなるほどパンパンに腫れあがり、

鼻水ダラダラ、呼吸も苦しそうになり、恐ろしい光景に。

 

救急車を呼ぼうか迷いましたが、自然療法を推奨する小児科に行きたくて、

自分で連れて行きました。

 

その途中の息子のパンパン顔は今思い出しても泣けてきます。

苦しかっただろなぁと。

 

私の不注意で、ごめんねぇ。

 

IMG_20160316_115224849.jpg

 

続く。

 

NEW新発売のつけナイトブラ®シルクNEW

動画は こちら

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫連載中のコラムです宝石紫

ベルウーマンエキサイト

ベルLBR

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●