こんばんは。美乳研究家のMACOです。

今日は珍しく、3回目のブログ更新チョキ



息子はオヤツが苦手なんです。

3回の食事は食べますが、オヤツの時間にバナナや手作りパンケーキなどをあげてもほとんど食べてくれません。


食事の量は月齢の平均くらいだと思うので、

他の子同様にオヤツでも栄養補給してあげたいのですが。

なかなか。。。

(でもなぜか身体が大きめ汗


卵アレルギーの克服のため、医師からは毎日卵ボーロをあげるよう言われているのですが、

卵ボーロも口から出してしまいます。

ご飯は出したこと一度もないのに。


特にお菓子っぽいのが苦手なようです。


でも昼食と夕食の間がかなりあくので、何か食べてもらいたい。

キナコおにぎりとか、ふかしイモとかでもいいのだけれど、

他に何か作ってあげたいなぁと。

で、今試行錯誤中です。


米粉とキナコとバナナの蒸しパン

米粉 100グラム

無調整豆乳 100グラム

バナナ 1本

きなこ 10グラム

ペーキングパウダー(アルミニウムフリー) 3グラム


バナナはフォークで細かくつぶし、

豆乳以外の材料を加えて全て混ぜて、

最後に豆乳を加えて泡だて器で混ぜます。


耐熱紙カップや型に入れて、蒸し器で12分蒸してできあがり。

水滴が垂れないよう蓋の裏にフキンを挟んだ方がいいですね。


喜んでもらえるよう、乗り物型で作りました。

手づかみ食べもちょっと苦手な息子が、手で持って食べてくれるといいなー。


と思いましたが、今日はお昼寝の時間が長すぎて、タイミングを逃しました。

明日、また作りますパー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかげさまで増刷ですドキドキ

Amazonカテゴリー別ランキング ベストセラー1位になりましたクラッカー

小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)/ワニブックス
¥1,404
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●