こんにちは。

相変わらず更新にムラのあるMACOです笑


最近のイロイロ。


土曜日は

友人に会いに行って来ました。

出産前最後になると思われる遠出(電車で1時間だけど)。

半年前に会う約束をしていたのに、その頃私はつわりがひどく、延期になったままだったで。

急に連絡をとり、会うなら早め、ということで会うことに。


先輩ママである友人には

買っておいた方がいいものなどを聞くことができたし、

とても可愛い男の子がいるので私も癒されました。


そして、日曜日は

車で30分くらいのところにあるアウトレットショッピングモールに行って来ました。

主人の仕事柄、デートらしいデートはしたことがなく、

本当は旅行など行っておきたいところですがそれも難しいので…

買い物と食事くらいは、ということで。


もうすぐ臨月なので外出の機会は今週末くらいが最後になるかなぁ~


先輩ママたちには

「子連れでは行けないようなレストランへ行っておいた方がいいよ」

とアドバイスされているので

ちょっと考えようかと。


でもって昨日は

実家で可愛い姪っ子と遊んでいました。

先日保育園の運動会があって、

マコおばちゃんは張り切って観に行ったのですが

本当に本当に可愛いかったですラブラブ


間もなく5歳になる姪っ子女の子

昨日はおままごと(サンタさんごっご?)をしていて

サンタ役の彼女が

「マコちゃんはもうすぐ赤ちゃんが産まれるから、プレゼントは赤ちゃんが読める本にしよう」

と言っていました。


私の息子とはイトコ関係になる姪っ子。

すでに妹がいますが

ますますいいお姉ちゃんになりそうだなぁと嬉しく思いました。


私の出産予定日と姪っ子の誕生日が近いので

「○○ちゃん、もしマコちゃんの赤ちゃんと同じお誕生日だったらどうはてな5!

と聞いてみました。

子どもにとっては特に誕生日って特別なものだし、

その日は主役になって祖父母からもお祝いされるので

嫌がるかなぁと思ったのですが

「いいよ~音譜女の子

と答えてくれました。


なんだか姪っ子の心の成長を感じてしまった。



そんな3日間を過ごしていました。

今日は家事を済ませた後

1時間ほど散歩をしたらお腹が重た~くなってしまい、

家でゴロゴロしていました。


そろそろ夕飯の準備をします。



私自身はまだまだ心の準備ができていないのですが

主人は

「早く産まれないかな~音譜

と言い


実家の母は

「12月までは産まないでね(それまでに旅行などイベントたくさん入れたから)」

と言っています・・・・


計画分娩ではないので、なんとも言えないのです、はい汗


ペタしてね


こがおっぱい®新規のお申込み 詳細は こちら


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●