こんにちはハート


昨日は七夕でしたね。

戌の日でもあったので、安産祈願へ行って来ました~♪ 紫


安産祈願で有名な水天宮も考えましたが、

平日でも戌の日には数時間待ちという情報を得たので、

「日曜日だったら何時間待ちになるのだろう、炎天下の中、妊婦には厳しすぎる環境では…が~ん

と不安になり、近所の神社へ行って来ました。


午後だったからか、わりと空いていました。

受付をして、10分程度待ってから、

私たち以外にも2組、計3組の夫婦で祈祷してもらいました。


まだお腹が大きくせり出す手前、「妊娠5カ月」の妊婦さんってこんな感じなんだ、と客観的に見ることができました。


絵馬にしっかり安産祈願を書いて、

腹帯やお守りをいただいて帰って来ました~♡


で、昨夜は明らかに胎動とわかるものがありました。


お腹の中から足で押されている感覚。

叩き返すと、また返してくれる。


今はまだ羊水の中をぐるぐる回っているので、頭が上になったり下になったりしているみたいですが、

時には下の方からキック、時間が経つと上の方からキック。


「あ、今は頭が下にあるのね~」

なんて話しかけながらキックされたところを触ってコミュニケーションをとっています。


さっき私がお昼寝していた時はそのキックで起こされた感じでした。


ようやく、元気に動く我が子を体感できる時期に来ました。



祝 戌の日

祝 胎動


という、良い一日でした笑い


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ペタしてね