クローバーこんにちは。訪問いただきありがとうございます。クローバー

 

積水ハウスの平屋の住み心地や、我が家の家づくりの考え方など、つづっています。

 

家づくりを振り返ると、’シンプル、合理的’が我が家のキーワドだったかなと思います。

 

そんなシンプル、合理的な家づくり、フルタイム勤務、子育て真っ最中のママ目線での価値観

ですが、なにかお役に立てれば幸いです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

住み始めてから、気が付いた失敗ポイントについて、ご紹介したいと思います。

 

我が家の洗面は、パナソニックのCラインという商品です。

160㎝くらいの横長のカウンターを取り入れています音譜

 

 

女子が多い我が家、朝の洗面所の争奪戦を解消するため、複数人が横並びで使えるようにと、こちらを選びました照れ

詳しくはこちら→洗面設備を10万お得に購入した方法

 

 

で、この洗面台での失敗が。。アセアセ

 

 

 

洗面ボール側は壁に隣接していません。

そのため、タオル掛けが洗面ボールから遠いところに。。滝汗

 

こんな感じあせる

タオル掛けは洗面ボール側にないと、じみーに不便ですね。。ガーン

 

設計の時点で、この位置関係は分かってましたが、使ってみるまで、その使い勝手の悪さは気が付きませんでしたえーん

 

 

そのため、我が家ではペーパータオルを使っています。

 

 

ちなみに、タオル掛けはこちら

 

カワジュン SC-611-XC

 

インテリアさんの提案でこちらの素敵なタオル掛けを紹介いただきましたおねがい

こんな風に、シュシュなどを引っかけられるタイプです音譜

 

シンプルでオシャレ、機能的でお気に入りだったのですが、我が家では使いこなせず、飾りとなってしまいましたぼけー

 

 

 

 

 

 

実はもう一か所別のところに簡易の手洗いを設置しているんですが、そこでは洗面ボールの壁にタオル掛けが設置できています爆  笑

 

※イメージです。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、、

 

 

 

結局こちらもタオル掛けは使っていません滝汗

 

 

ペーパータオルを使いだすと、便利になってしまって・・・

 

 

結局ここでもペーパタオルです。ぼけー

 

 

ちなみにこちらのタオル掛けもカワジュン

 

 

こちらもシンプルで美しく素敵です照れ

 

 

横長の洗面カウンターの場合、洗面ボールとタオル掛けの位置関係は注意するポイントです。

 

ちょっとしたことですが、プチストレスのもとになりますガーンぼけー

結局我が家はどちらにしろ使えてないのですが・・

 

ただ、今となっては、感染症対策にも有効だと思っています。

また、タオルを共有する習慣などないので、そもそもタオル掛けは不要だったのかもしれません。。

 

 

ということで、おしゃれなペーパータオルボックス探そうと思います音譜

 

お読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

フォローしてね   ペタしてね