我が家は、洗面設備のこだわりとして、複数人が横に並んで使える物にしようと決めていました。

私と娘2人、女子率が高いので将来、朝の洗面所混雑が予想されるから。滝汗
こども達とは関係なく、ドレッサー代わりとして使って行きたいので、やはり横長カウンタータイプの洗面台がいいなとおねがい
 
 
 
パナソニックCラインという商品採用しました。
 
 
このカウンター、奥行き45cmとスリムなんです。ショールームにこのサイズの物が展示されていました。
 
私達、目が悪いからコンタクトのつけ外しとか、鏡に近づくし、奥行きはそんなに必要ないよな口笛
ってことで主人と意見一致。
 
もともと見積もりに入ってた洗面カウンターとの差額−10万ほど
なおさらこれでええやんびっくり ってことでこれに即決まり。
 
 
もともとリフォーム用の商品らしいですね。狭い洗面スペースを有効活用するための商品なんだとか。
 
実際使ってみて、歯磨き、洗顔なら十分ウインク横に3〜4人並べます。(横の長さ160cmくらい)
洗面所のスペースもゆとりができました。
縦ラインの照明も、顔が明るく照らされお化粧がしやすいですデレデレ
 
 
新築の場合でも、リフォーム用の商品も一度見てみてはいかがでしょう。以外にライフスタイルにあった商品がお得に購入できるかもしれません音譜