HELLO


2024.8.18(日)

父の還暦を祝しまして

ディズニー旅行

行って参りました


今年6月6日にオープンした新エリア

ファンタジースプリングス

に入場することができ


景色や建物がとにかく素敵で

たくさん写真を撮ったので


日記を書く前に

FSの写真集

アップさせていただきます飛び出すハート



では早速

れっつらごー






入場口

ロックワーク

魔法の泉に住む精霊が

「水の流れに乗って旅をした先で

出会った数々の物語をその泉に刻んだ」

というバックストーリーがあります



中央に

エルサとアナ

雪が積もってる!


ふたりを見上げるように

向い側にオラフが♡


右手に

ラプンツェル

髪の流れに沿って

水が流れているのが粋


側にパスカルも♡

金が使われていたり

あのお花があったり

こだわり満載


左手には

ピーターパン

ピーターの腰左側をよく見ると

ティンクが♡





いざ、入場飛び出すハート


ファンタジースプリングス内には

大きくわけてエリアは3つ




まずは

ラプンツェルの森


ラプンツェルの塔が思ってたより

豪華な造りで驚きましたお願い

どの角度から

見ても撮っても映えるキラキラ

アトラクションに乗らなくても

歌っているラプンツェルを

お目にかかることができます

お天気がいいので

気持ち良さそうですね晴れ


お隣にはレストラン

スナグリーダックリング

荒くれ者達のたまり場で

ご飯(ハンバーガー)を食べれるなんて

愉快ですね♪


ここの風見鶏を

是非見ていただきたい飛び出すハート






続いてのエリアは

ピーターパンのネバーランド

ジョリーロジャー号

かっこいいキラキラ


スリルム山も素敵キラキラ

↑上2枚は ドクロ岩からの眺めです


ジョリーロジャー号に

乗船することもできまして

お子様たちが

楽しそうに遊んでいました


そして船上からの

スリルム山が格別

真正面から見ることができるので

おすすめスポットです

暑くて長居出来なかったので

次行った時には船上の写真を

ゆっくり撮りたいなぁ



乗ってはいませんが

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

の入口が可愛過ぎました

このゲートを通ると

ティンクの魔法の粉で

妖精サイズになれるらしい!

お子様連れに

人気のアトラクションです



レストラン

ルックアウト・クックアウト

ネバーランドに住んでいる

ロストキッズ達が

漂流物を使って造ったレストラン

内装も可愛い♡

こちらでドリンク休憩をしました


エリアのあちらこちらに

ロストキッズが遊んだ痕跡がたくさん!

地面にも注目したいエリアです

足跡や落書きや

ゲームの跡など

ロストキッズ達がどう遊んだのか

想像しながら巡るだけでも

楽しいエリアです






一番の見どころ

フローズンキングダム


なんと言っても

アレンデール城が素晴らしい

東京ディズニーリゾートに出来た

3つ目のお城


圧巻の佇まい

映画のお城の色味まで

忠実に再現されています!


お城の左手のノースマウンテンには

エルサが築いた氷の宮殿が♡

お山の細部まで

こだわりを感じます


振り返ると

アレンデールの街並みが

可愛過ぎるお願い

カラフルなお店(入れない)が立ち並び

辺り一帯が明るい雰囲気




お城はレストランになっており

今回は入りませんでしたが

アトラクション

アナとエルサの

フローズンジャーニー

に乗ったので


こだわりが詰まっていた

Qラインの写真をお届け♡



氷の結晶の照明


室内入ってすぐのお部屋は

家族の肖像画がたくさん

窓際には

アナが小さい頃に遊んでいた人形

私達が窓の前を通った時に

ちょうどオラフが走り去って行き

驚きました(一瞬過ぎて写真なし。)


棚に飾らせているものも

大注目


次のお部屋は温室

エルサが幼少期に作った

サーヨルゲンビョルゲン

アナ雪の短編に登場するお人形が

Qラインにあるなんて

コア過ぎる


温室なので

お花がたくさん

見ながら楽しんで並んでたら

音が‼︎


上を見上げると

オラフだぁー♡

さっきのお部屋で

走り去って行ったオラフに

今度はこちらでお会いできました

2箇所とも見れるなんて

もしかしてかなりラッキーなのでは?


お絵描きも可愛い


次のお部屋は

オルゴールの置かれている

音楽室

木彫りのオルゴールが素敵

壁には楽器や楽譜

可愛いタペストリー

目線を下にさげると

可愛いの渋滞


乗り場までの最後のお部屋は

映画で印象的な暖炉と時計が置かれている

応接室

壁紙も家具のデザインも

全て可愛かったです♡

映画の世界観そのままの

アトラクションも一番前の席に乗船でき

とーても楽しみました♡






最後は

ファンタジースプリングスホテルの周辺の泉エリアです


弟子ミッキー


眠れる森の美女


よーく見ないと分からない

白雪姫


アリエル


よーく見ないと分からない

チェシャ猫


ショップはホテル内から入れず

園内から入る謎

ショップ内も素敵でした



泉の前で

グリーティングに遭遇‼︎


ラプンツェル&ユージーン


エルサ&アナ

豪華なWペアグリに遭遇できて

嬉しかったです♡




以上

ファンタジースプリングス

写真集でございました飛び出すハート




次回は

父と3人で巡った

ディズニーシーの旅


その次は

一家11人で巡った

ディズニーランドの旅

をお送りいたしますので


どうぞお楽しみに♡




またね飛び出すハート