HELLO

 

 

今年のGW

皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

 

 


私は通常通りパート出勤牛あたま

 



5月5日の日曜日は

お休みでしたので

 

GWらしいことをしよう」と

夫とハイキングに出かけました

今回登りますは

 

静岡市内で

夜景が綺麗で評判の

梶原山

 

梶原山の頂上のは

見晴らしの良い公園があるので

そこを目指しますチューリップ

 

 

 

舗装された農道

1時間ほどかけて登り

(車でも行けますが

すれ違いの難しそうな幅の道路なので

少し勇気が入りそうでした)

 

登った先にあるのは

公園の駐車場

ここにはトイレもありました!

 


駐車場からこんな道を

もう少し登る

春を感じる。

 




梶原山公園に到着ですちょうちょ

 

眺めも芝も綺麗

テーブルやベンチも

いくつか設置されており

ピクニックに最適な場所です

 

 

屋根付きの席が空いていたので

私達はこちらで

休憩することにしました

こちらの席からの

眺めが素晴らしい...

 

右を観れば

正面を観れば

左を観れば


富士山まで綺麗に見えますキラキラ

静岡市の町並みと駿河湾と

天気が良ければ伊豆半島まで見れて

ハイキングのゴール地点に打って付け♡

 

登った甲斐が

大いにありますニコニコ!!

 

 

 

この景色を眺めながら

持参したお弁当をいただきます

贅沢の極み

 

その後もしばらく

絶景を眺めながら休憩

気付けば1時間程

休憩していました

 

 

 

景色を目に焼き付けて

富士山を拝み

植物を観察し

なんじゃもんじゃって

木の名前だったんですね

 

 

 

さて、帰ります

40分程で下れました

 

 

わたくし

山登りは苦手なのですが

このくらいの山なら

登れることが分かりました牛あたま

 

夫のGWに

GWらしい思い出が出来て

良かったですチューリップ

 

 

 



ついで投稿

〜GW前半のあれこれ〜


4月28日

今年も畑にお野菜を植えました


ラインナップは

ミニトマト、ピーマン、大葉、バジルです


ちなみに鉢植えのお花も

ビオラから植え替えました

百日草です



畑仕事を終えた後は

コストコの代理店に行ってみた

タコス(2,750円)

マスカルポーネディナーパン(998円)

カッテージチーズ(1,228円)を購入

ディナーパンが特に美味でした照れ


そして夕方から

おうち焼肉


良いGWでしたちょうちょ


またね☆