HELLO

 

 

 

10月8日 日曜日

 

この日は夫の希望により

熱海へ行くことに♪

 

 

 

熱海まで車で行ってもいいのですが

今の熱海事情が分からないのと山道がこわいので

沼津駅近くの駐車場に停めて

電車で行くことにしました

 

沼津駅近くの駐車場代は

1日600円とお安かったです

沼津駅懐かしい...

静岡県東部出身の私は

高校生の頃毎日のように

この駅を利用しておりました

 

慣れ親しんだ沼津駅南口の

売店が華やかになってる

沼津も変わったなぁ♪

沼津と言えばの

のっぽパンの品ぞろえも豊富でしたよ!

 

 

 

さぁ電車に乗り

いざ、熱海へ

 

沼津から3駅

 

 

 

 

熱海に到着です

熱海はとっても変わりました

 

私は熱海にある専門学校に通っていたので

熱海には詳しい方だと思っておりましたが

実に4年ぶりの熱海...

 

SNS情報を頼りに楽しみます!!

 

 

 

 

 

時刻は10:00

 

早速

仲見世通りへGO

 

 

 

まずはこちらへ

又一庵 熱海ばたーあん

私の知らんお店

 

開店時間の10時に着きましたが

既にこの行列...あせる

引換券をいただき

夫に並んでいただいている間に

私は仲見世内の別のお店へ

 

 

 

私が向かったのはこちら

熱海スクエアシュークリーム

これまた私の知らんお店w

 

こちらも10時開店のお店ですが

並ばずに購入できました

いえ~い

 

 

 

仲見世通りは

開店時間が10時のお店が多く

この時間から

多くの人で賑わっておりました

こんなに賑わっている熱海を

初めて見ましたw

学生の頃はいつ来てもガラガラでしたよ?

 

 

 

ばたーあんに並んでいた夫と合流

 

無事購入

開店時間に行っても

購入までに20分並びました

 

その後も列が伸びるばかりでしたので

何時に行っても並ぶものだと思います

人気ですね!

 

 

 

 

 

購入したものを片手に

仲見世通りを抜け

 

熱海の坂を下る

 

 

サンビーチまで

歩いてきました

人通りはありますが

仲見世通りと比べると

とーっても静か

 

落ち着きのあるここのベンチに座り

先ほど購入したものをいただきます

 

 

まずは又一庵の

熱海ばたーあんパン(360円)

中にはバタークリームと

たっぷりのあんこ

当然美味♡

でもお値段が高級すぎませんか?

 

 

 

つづきまして

熱海スクエアシュークリームの

ブリュレシュー(400円)←こちらも高級

サクサクの生地を

ブリュレしてあるので

中のクリームの甘みと

焦がしたお砂糖の苦みの組み合わせが

少し大人な味わい♡

 

 

 

 

少し高いな~と思いつつ

観光地だし...家賃高いだろうし...

美味しいし...作るの大変なんだろう...

と熱海の海を見ながら

2品をゆっくり味わいました

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

時刻は11時前

夫の一番の目的を果たすため

熱海銀座へ向かいます

 

 

 

 

 

11:00

開店時間ちょうどにやってきました

 

レストラン宝亭

熱海に来たらここは外せません

 

私達は1回転目に入れたので

すぐに席に通されましたが

なんかキンプリさんが来店してから

若者にも人気のお店になったようで

その後かなりお客さんが並んでいました

 

大好きな老舗が

コロナ禍に巻き込まれず

こうして繁盛しているのは

とても嬉しい!

コロナ前より繁盛していました

キンプリ様様です!

 

 

 

メニューはこちら

私達は迷うことなく

カツカレーをオーダー

 

 

 

キター♡

宝亭のカツカレーを食べるために

熱海に来るほど夫婦揃って

このカツカレーが大好き♡

 

今回も夫が

宝亭行きたーい!と言うので

このカツカレー目的で

熱海にやってきました

 

 

いただきます

 

なんだろう

とにかく美味しいんだよな...

 

食レポ美味しいしか言えんけど

強いて言えばカレーが懐かしい感じなのに

高級ホテルクオリティーなんだと思う。←どういうこと?w

 

こんなに美味しくて1150円は

破格だと思う。

 

またこのカツカレーを食べに

熱海に行こうと思います

 

 

 

 

 

お腹も心も満たされたところで

食後のデザートです

 

銀座商店街にある

La DOPPIETTA

ここも私の知らんお店

イタリアンジェラートのお店です

 

 

丹那ミルクピスタチオ(+200円)

期間限定のかぼちゃプリン

のトリプルを注文(計900円)

めっちゃ美味しかった♡

素材の味が

しっかり味わえるジェラート!

 

少しお高いけど

熱海プライスに慣れてきたw

2人でシェアして食べるのに

ちょうどいい量でした

 

 

 

 

 

お店を出ると

雨が降ってきた

 

雨の中傘をさして

南へ歩いて行く...雨

 

 

 

私の母校...

よくここまで通ってたなw

毎日熱海の坂の下り登りが

通学するのに大変でしたw

 

 

 

その母校の目の前に

おしゃれな抹茶ドリンク専門店が

出来ていました

 

熱海青葉舎

塩抹茶ラテ(700円)

富士プリン(750円)を購入

 

店内でいただくのは6人が限界なほど

とーっても小さなお店ですが

運良く空いていたので

店内でいただきました

 

プリンは今では珍しい

固めのプルンプルンタイプ

 

どちらもお塩で

抹茶の味が引き立てられて

美味でございました!

夫はドリンクが気に入ったようです

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

宝亭以外は

どこも初めて行くお店で

熱海の変貌ぶりをたっぷり楽しめた

前半戦でございました

 

 

熱海の魅力を

新たに知った後半戦

もお楽しみに~

またね☆