HELLO

 

 

 

9月の終わりだというのに

本日は猛暑日

 

一日エアコンの効いた部屋で過ごし

大好きな秋が短くなっているようで

寂しい気持ちになりました

 

 

 

そんな本日は

 

2023年版

我が家の観葉植物達

をご紹介させていただきます

 

 

 

それでは早速

れっつらごー

 

 

 

 

 

まずは玄関から

ここにいるのは

我が家で一番の古株

 

3年ものの

カルテア メダリオン

昨年の冬に

葉が少なくなりましたが

元気です

葉の模様が大好きです

葉の裏が紫色なのも素敵です

 

今年も花が咲きました

 

 

 

 

 

つづきまして

リビングのテレビ周り

 

 

 

右側には

 

ガジュマル

葉ばかり育って

ふっさふさになっていたので

剪定しました

 

 

 

左側

 

テーブルヤシ

また新しい葉が出てきてる♪

 

 

 

さいごは

お気に入りスぺース

 

カラテア オルビフォリア

冬に弱ってしまい

春先には葉が2枚しかありませんでしたが

夫が植え替えて愛情いっぱいお世話していたら

この春夏でこんなに元気いっぱいになりました

 

まだまだ葉が出てきてる

夫の愛情に答えてくれているようで

嬉しい

 

 

 

ショーケースの上には

まだら模様のポトス

一番育ちが早く

つるが長く育ち過ぎたので

一度切り戻し

また育て直しております

 

 

 

 

 

以上でございます

 

メダリオン以外の植物たちは2年もので

ほとんどをカインズからお迎えしました!

 

どの子もこの春夏で

元気に育ってくれて

嬉しい限りです

 

毎日の癒しをありがとう

 

 

来年は

少し大きな植物をお迎えしようかと

夫と話していまして...♡

良いご縁がありますように

 

 

またね☆