HELLO

 

 

 

最近夫は

筋トレにハマってます

仕事から帰ったきたら筋トレ
ご飯を食べたら筋トレ
寝る前に筋トレ

かれこれ

2ヶ月くらい続いています





夫が筋トレを日常的にはじめたのは
2ヶ月前


筋肉が落ちて体重が減り
厚みのない体
ハリも厚みもなく

おじいちゃんのようなお尻

の夫に

色気も何も感じなくなり

私がいくらあなたの健康を気にして食事に気を使っても

その体じゃ健康寿命は短いだろうね。

栄養バランス考えて献立考えてる私が馬鹿みたい。
と愚痴りました

夫は

冬に風邪を引いて筋トレ中止しちゃってから

仕事も忙しくて筋トレできてないねぇ...

また始めようかな?」と...

 

言い訳だよね真顔


毎回毎回筋トレはじめては

風邪引いただ、仕事がって理由つけて

数日しか続かないくせにプロテイン買ってさ

賞味期限切れないうちに飲み切ったことあんの?

もったいない。
どうせ続かないなら、最初からやらなくていいよ。

時間とお金の無駄真顔

キツイ言い方すまんが

本当のこと



夫は言い訳も言い返すことも出来ず
わかりやすく落ち込んだあと


悔しいから続けるもんプンプン‼︎
と私に言い放ち筋トレをやり始め

2ヶ月ほど
ほぼ毎日筋トレを続けています

男は悔しい思いに

触発されるようです



 

そうして

筋肉が付きはじめた夫に
最近新たに

困ったことがありまして...


筋トレに時間を使い過ぎて
夫婦で過ごす時間が無くなってる中

毎日筋トレ後に
 

ねぇねぇ、ここ触っておねがい
ねぇねぇ、見て見ておねがい
としつこいくらいに
筋肉アピールしてくる...

しかも

まだ然程ムキムキでもない


なんかムカついて
怒りましたw

毎日毎日触ったり見たりしたら
違いは分からんよ
てか時間配分おかしいやろ
そんなに筋トレに時間使ってんなら
もっとムキムキになってろよ凝視



夫は自分のスケジュール管理能力の欠如の話より
私が一緒に過ごす時間が少なくて

寂しがってるってことが嬉しかったらしく
落ち込みも反省もしませんでしたが

時間を決めて筋トレをしてくれるようになり
やっと平和な毎日を過ごしている

この頃なのです




いつもは何をはじめても3日坊主で終わってしまうのに
今回筋トレを続けて頑張ってる夫に先日
 

2ヶ月前に私が怒ったこともあるけど

本人の意思も聞いてみたくて

 

なんのために筋トレをしているの?

と夫自身の筋トレの目標?理由?

を聞いてみたら



妻をこの世の災厄から守るためニコニコ
と即答



お前のポテンシャルの高さ異常だな


ひょろひょろな肉体で
スーパーヒーロー気取りな夫が
少しかわいそうになりました真顔




またね☆