HELLO

 

 

週末は2日続けて

工務店さんにお世話になっておりました

 

 

 

 

 

土曜日

 

朝10:00から30分程

 

工務店さんが

現宅の家具家電の調査

いらっしゃいました

 

 

3名で我が家にいらして

2人は家具家電のサイズを

メジャーで測定

 

おひとりは

家のあちこちをパシャパシャカメラ

 

家族以外のお客さんが

我が家に来るのが初めてのことで

私は終始そわそわww

 

 

片付いてる家だな~

と嬉しい感想をいただき

 

夫と話し合いながら作った

お家イメージリストもお渡しして

 

無事完了!!

 

あ~緊張したw

 

 

 

その後は夫と

スーパーへお買い物へ行き

 

午後から夫は

歯医者さんへ

(親知らずを抜いてきました)

 

 

夜はお家で映画鑑賞♡

 

アマゾンプライムで

ずっと気になっていた

「ハッピー・デス・デイ」が配信されたので

夫と鑑賞しました♪

 

 

 

面白かったぁ~♪

夫と考察しながら楽しんで見ました!

 

 

 

 

 

日曜日

 

午前中

 

工務店さんと

もう1組のご夫婦と一緒に

 

OB宅訪問に出かけました

 

 

そのOB宅は

夫の職場の先輩のお家...

 

先輩は私達が来るとは知りません

※夫は頑張ってこのことを1ヶ月程黙っておりました

 

 

 

工務店さんとグルになって

いざっ!サプライズ訪問です!!

 

もう1組いらっしゃるので

パッと見気づかれないのでは?

しれっとお邪魔する計画でGO!!←先輩に失礼だなww

 

 

 

先輩宅に着き

お家の前で工務店さんとお話していると

 

玄関から先輩が出てきまして

 

全員で「あっ!よろしくお願いします!

とあいさつをする

 

 

先輩えっ!!??

 

...10秒沈黙

 

 

先輩○○さんがいる!!!! えっ!!??

 

先輩の奥様もいらしたので

 

私「いつも主人がお世話になっております

と挨拶をさせていただき

 

お邪魔しました

 

 

うん、速かった。

すぐバレた。

 

でも

ナイスリアクションでしたグッド!キラキラ

 

その後もお家を見せていただきながら

知ってたの?」「いつから?」などなど

夫が質問攻めされておりましたww

 

 

 

先輩宅は

家事動線や光の入り・収納などを考えられた

おしゃれで素敵なお家でした!

 

完成お披露目会で見た家と合わせて

取り入れたいアイディア満載!

 

本当に勉強になったし

家づくりがますます楽しみになりました♪

 

 

良い人に当たるか心配だし

お金かかるし

間取りやデザインを

建築家さんにお願いしようかどうか

悩んでおりましたが

 

やっぱり

建築家さんにお願いします!

 

次回はついに

建築家さんのヒアリングです

 

ドキドキわくわく

あ~楽しみ~♪

 

 

 

 

 

 

OB訪問とパートナー契約

 

 そして

住宅ローンの審査が

無事通ったことを知らされ

安心して

 

 

 

匂いに釣られ焼き鳥を食べ

夫の付き添いで図書館に寄り

 

我が家にに帰ってきてからは

お昼ごはんを食べて

映画鑑賞

 

前日に続いて

「ハッピー・デス・デイ 2U」

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

夫婦でのんびり過ごせた気がします

 

良い週末でした♡

 

 

ばいちゃ☆