HELLO

 

両親贈呈品

ご紹介いたします

 

 

兄の結婚式でもらった

前撮りの小さなアルバムは

嬉しそうに見たものの

一度見て本棚に閉まったまま...

 

弟の結婚式でもらった花束は

どさくさに紛れて

私が持って帰ってしまった...

 

 

兄と弟の結婚式を得て

手元に残る贈呈品はやめよう!

と心に決め

 

形に残らないもので考えました

 

 

 

形に残らないものでの

定番と言えば

 

旅行券!

 

よしっ!旅行券を贈ろう!

 

と夫に相談してみると

 

うちの両親は旅行いかないと思う

 

そうですか...滝汗

 

確かに夫は幼い頃から家族でお出かけや

旅行にあまり行かなかったようでしたので

(外食すらあまり行かなかったそうです)

旅行券は向かないかぁ...

 

あっ!

 

そういえばここ数年映画よく見に行くって言ってじゃん!

映画券はどうかな?

 

それいいね!

 

てなわけで

夫の両親には映画券を!

 

 

そして

私の父には

 

以前から「USJに行ってみたい!

と言っていましたので

娘と2人で行く大阪旅行

プレゼントすることに決定いたしました!

 

 

 

 

 

チケットの入手方を調べてみると

夫の両親がよく行く映画館は

ネットでギフトチケットが買えなかったり

 

大阪旅行も

父と日程を相談したいし

 

チケット本体は渡せない...

でも渡さなくちゃ意味ない...

 

 

悩んだ結果

チケットを作りました!

得意のワードで作成

 

チケットだけでは

ボリュームに欠けていたので

重さのあるバスソルト

一緒に箱に入れることにしました

 

 

 

私の父へのセットはこちら

大阪旅行券と

1人では行きづらいところがある

(ディズニーパークとか)と言っていた父へ

いつでも一緒にお出かけするよ券も

作りました

 

 

 

ラッピング専門店で入手した

 

赤いチケット封筒にチケットをIN

夫が見つけてくれたゴールドのボックスに

バスソルトと共に入れ

 

ロフトで見つけた

ゴージャスなリボンを付けて完成

違いが分かるように

リボンの色を変えました

 

 

 

中身は開けてからのお楽しみ

と言うことで

 

当日

詳細を知らせない形で

お渡ししました

特に夫の両親は

何だろう?」な反応でしたが

 

後日、夫が映画券を届けた際に

喜んでいたようで良かったです

 

映画券の有効期限が1年でしたので

5回×2人分をお渡ししたそうです

夫の両親が映画を見るのが趣味な限り

毎年お渡しできればと思っております

 

 

 

私の方は

父の誕生日月に一緒に

大阪に行ってきました

その時の模様はこちら→父と2人旅 in 大阪

 

 

 

 

 

両親に心から喜んでいただけるものを

お渡しできましたが

 

「両親へ」という形で

一つのものをお渡ししたので

当日夫から義母に手渡すものが

なかったのは少し寂しいく思えました

 

花束をお渡ししようか悩みましたが

あとで装花を渡すから形だけのはいいんじゃない?

と意見をいただき納得

 

今思えば、席札と一緒に置いた

生い立ちムービーのDVDを

この時にお渡しする形にすれば良かったと

少し後悔しております

 

 

 

贈呈品は

両親へ気持ちが伝わり喜んでもらえれば

どんな形でも良いと思っておりましたが

 

父にも母にも手渡すものがあると

より良いと思います