HELLO

今回はブーケについて

ご紹介いたします

 

 

 

お花屋さんとの

テーブルコーディネートの

打ち合わせの際に

 

ブーケも同時に

お話ししました

 

 

 

テーブルコーディネート同様

3週間、考えに考え

 

オーダーシートを作成

私のオーダーは

 

クラッチブーケ

・お花は白いバラかすみそう

バラの花言葉:愛・純潔・私はあなたにふさわしい

かすみそう花言葉:幸福・永遠の愛・純潔・感謝

・バラは11本

11本のバラには「最愛」という意味があります

・グリーンとナチュラルな雰囲気を加えたいのでユーカリ

ユーカリという名は母の名前に似ています

・リボン:くすんだピンク 太め 長め

・ブートニアのリボンの色はシャンパンゴールド

 

シンプルですが

しっかりとこだわりが詰まっております♪

 

 

 

 

 

お花屋さんに資料を見せ

私の理想をお話しすると

すぐに見積もりを出してくださいました

 

 

 

そのお値段

 

40,000円

マジですか滝汗

 

だいぶ驚きましたが

妥協はしたくないので

そのまま話を進めました

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて

頭を過ぎるのは

 

40,000円...ゲロー

 

いくら特別な日とは言え

40,000円のお花を

私のために束ねてもらうなんて...

 

もったいなく思える。

 

 

 

そう言えば

 

彼が誕生日にくれる花束

いつも素敵だけど

あれはおいくらなんだろう?

 

私「ねぇねぇ、いつもくれるお花はいくら?

↑率直に聞いたw

彼「3,000円~4,000円くらいかな?

 

あんなに素敵な花束がそのお値段で

ブーケは何故に10倍の値段滝汗!?

 

 

 

そこで思いついた

 

彼が特別な日に

いつも利用しているお花屋さんに

ブーケをお願いしたら素敵じゃん!

 

彼に相談してみると

いいね!と嬉しい反応をいただき

 

 

週末に

彼の行きつけのお花屋さん

2人で足を運びました

 

 

 

 

 

お花屋さんに入ると

彼がいつも担当していただく

店員さんがちょうどいらっしゃり

 

ブーケのオーダーシートを見せ

理想をお話させていただくと

 

店員さん「出来ます!

私「ちなみにお見積りはいただけますか?

店員さん「これでしたら15,000円で出来ると思います←即答

 

私「え!? あの~...ブートニアも一緒に作っていただけますか?

店員さん「もちろんです!ブートニアも一緒で15,000円です

 

 

なんですとぉーポーン!!

 

同じオーダーなのに

お花屋さんが違うだけで

何故にこんなに違いが出る?

 

驚きを隠して

私「式場に変更を相談してから改めて注文させていただいてもよろしいでしょうか?

店員さん「はいっ!お待ちしております!

 

帰宅後

私「ねぇ!あのお花屋さんがいい♪プレゼントでもらう花束いつも素敵で信頼できるし!式場に相談しよ!

彼「そうだね、式場にメール送っておくよ!

 

 

 

プランナーさんにご相談


 

後日

テーブルコーディネートの変更も兼ねての

提携のお花屋さんとの打ち合わせの際に

 

正式にオーダーをキャンセルし

ブーケの持ち込みに変更

 

提携のお花屋さんでなく持ち込みをすると

当日ブーケに何かハプニングが起きた際に

フォローが難しいとお話がありましたが

それも承知したうえで持ち込みに決めました

 

持ち込み料として

5,000円かかりますが

ブーケと合わせても20,000円

提携さんでお願いするよりお安い...半額です

 

 

そして

彼の行きつけのお花屋さんに

改めて注文させていただきました

 

 

 

 

 

 

当日

 

行きつけのお花屋さんが

ブーケとブートニアを

ブライズルームまで運搬してくださいました

 

 

 

出来上がりは、こちら↓

 

Bouquet

Boutonniere

私のイメージ以上に

素敵な出来で感動致しました

 

 

特別な日のブーケを

思い入れのあるお花屋さんに作っていただけて

とても幸せです