こんにちは*まきこです

▶︎自己紹介はこちら!

 

 

昨日の記事の続きなんやけど


 

 

なんで、こんなに

ちゃんとしないと と


思っているか考えてみたの。

 

 

 

 


たぶん

ちゃんとしている自分が良い


ちゃんとしている自分が価値がある

と思っているからなんだよね。




私の両親 は

 

学校の先生をしているんだけど、
(ちなみにおじいちゃんもおばあちゃんも従妹も先生という
先生一家) 笑






田舎だから周りが先生の子と知っていて


勝手に小さい頃から

 

 

自分からちゃんとしないと と

思って生きてきて、、





しっかりしている自分で生きるようになったから


学級委員とか部長や委員長になったり

卒業式の送辞や会の挨拶お願いされたり

することが多くなっていった。






本当はホワイト気質なのにさ~~~!
(資質診断 自分辞典のカラー  

 

  人前で...とかより

 内向的でひとりでいる時の方が

 才能発揮したりする


 今のデザイン考えたりとかも、ね。)



あと、よくしっかりしてるとA型に見られていた。


本当はおおざっぱでO型なのにさ~~~!

 

 





だから、

 

 

しっかりしている自分が

 

周りから求められること と
  

自分にインストールして

生きていたんだよね。





ちゃんとしていないと
 

 

周りから認められない
 

 

ちゃんとしていない自分には価値がない

 


と思って過ごして。

 

 

 

前回のブログで、メンプロ同期の

 

あやのんがコメントしてくれた

 

ちゃんとのメリット

 

で考えると

 

 

 

ちゃんとしていることで周りから認められる

 

 

ちゃんとしていると周りから褒められる

 

 

ちゃんとしていると周りの役に立てる

 

 


だから、



ちゃんとしている自分を選ぶ
 

 

 

 

 

逆に、ちゃんとしていない自分が見えそうなとき、怖くなる。

 

 

ちゃんとしていない自分が見えそうなとき

 

ちゃんとしていない自分と向き合わないといけないとき

 

 

内観するのが怖かったんだよね。

 

 

 

 

ちゃんとしていない自分がわかる

=自分で自分を否定することになる

 

 

 

 

内観以外にも、

 

ちゃんとしていない自分が見えそうな時、

 

怖くなっていた。

 




8月はブログを書こうと思っても


書けなかった。
 

それは、ちゃんとした文章を書かないと
 

と思っていたから。




本当は新しいことを始めたかった
 

でも、最初からちゃんとできるか不安で
 

踏み出せないことがあった。






や?ブログも新しいこともさ、

 


最初から完璧にできなくても良いやん?







本当は、どう思いたい???



どんな自分でも価値がある♡
 

 

私は存在するだけで価値がある♡
 

 

私はありのままの自分でみんなを幸せにする♡


 

そういう思い込みに変えたい♡

 

 

 

 

だから、



これから、毎日、そうやって

 

自分に声をかけてあげようと思う♡





ちょっとすっきりしてきた~~♡




内観って、こうやって
 

思い込みを変える機会でもあるんだね♡

 

 

 

 

自分の嫌なところを見つめる大変なものと
 

思っていたけれど



自分を知れて
 

自分がスッキリ
 

生きやすくなるもの♡


と思えてきたら。めっちゃ良いものだ♡♡♡





内観の思い込みも変わりそう♡



これからも内観して


より自分らしく生きていこう~~♡




 

 

 

.......................................................

 

マインドも大切にするまきこが
あなたの想いに寄り添いながら
あなたらしさが輝くデザインの
お手伝いをしています♡

 

💎デザイン募集開始しました!

 

募集メニューは

 

 ▶︎こちらからご覧ください♡

 

  お問い合わせはinstagram  DMまで♪

 

 

 

💎instagram