理想を叶えるQuestion


今日“好き”で選んだことは?

 

こんにちは*まきこです

▶︎自己紹介はこちら!

 

 

昨日は青子さん


マインドアップセミナーでした!

 


 

 

好きなことを選択したいけれど

“しないといけない”という意識から

選択していることは

ありますか?

 

 

 

.......................................

 


しないといけない、を
 

小さいことでも積み重ねると
 

悪循環ができたり、

 

マインドが整っていないと
 

自分責めをしてしまったり。


逆に


好きを選ぶ

良い循環が生まれる♡




 

青子さんがセミナーでお話されていた


この状況は、まさに昨年の私で。

 

 

 

 

昨年は会社で

 

システムエンジニアをしていました。

 

 

 

3年目で働きながらも、
 

なんだか続けていくのは違うな、
 

でも辞める勇気もなく、続けていました。


 

これといった大きな事があったわけでもなく
 

働く人もとっても良い人ばっかりだったのに




少しずつの

 

なんだか違うな、

 

でもしなきゃ が

 

積み重なって


体調不良になる日々が続いていました。




そして、ついに
 

なかなか動く元気も出ず自律神経失調症に。

 



 

 

 

その頃の私の口グセは
 

『私なんかでごめんね...』

 

だったと

 

一緒に住む妹から言われました。



めちゃめちゃ自分責め!!!






お医者さんに休んだ方が良いと言われ


会社を続けるか迷い、

 

 


 

会社員という肩書がなくなることが
 

とっても怖かったし
 

 

 

 

頑張ってやっている自分に価値があった
 

その頃の私は
 

 

辞めてしまうことに対して
 

自分の価値ってどこにあるんだろう
 

 

 

 

中途半端な時期に辞めてしまう自分に対して
 

 

罪悪感を感じたり。。。



本当に悪循環でした。







 

 

でも、職場の方も親身に聞いてくださって。

 

 

その時決めたんです。



自分の心に正直に生きよう!


好きなことで生きよう!

 

 

 

 

 

それから会社員という肩書きもなくなった私。
 

 

 

 

どん底だったけど、


 

生きているだけで、価値があって


 

ありのままの私でも良いんだ


 

なんとかなる!と思えるようになったっていた時。






ずっとやりたかったデザインの仕事が
   

入ってきたのです!!!

 



しかも、会社員時代の月の

 

実働は半分以下で
収入は倍ある

 

お仕事........!!!!




本当に本当にびっくりしたし、


感謝が溢れ出ました。



........................................

こうしなきゃ を選ぶのではなく
 

自分の好きを選ぶことを許して。



こうしなきゃ、で生きている時間が長いと
 

好きで選択することは勇気がいるかもしれないけれど

好きを選んで行動していける自分を信じて。

 


........................................





青子さんのマインドアップセミナーで

昨年からの私の状態を

言語化して表わしてくださったように

改めて状況を認識できました。




これからも、



自分を信じて

好きに囲まれていく自分を

 

選択していきたいと思います。


本当にありがとうございます♡


なんだか感謝が溢れ出て泣きそうです♡







心の動きを確認して♡

ささいな違うな、

を見つけられように♡

そして、自分の好きを

選択していけるように♡

 

 

理想を叶えるQuestion

 

今日“好き”で選んだことは?

 

 

 

........................................................

 

 

💎デザイン募集開始しました!

 

募集メニューは

 

 ▶︎こちらからご覧ください♡

 

  お問い合わせはinstagram  DMまで♪

 

 

 

 

 

💎instagram