先輩の

好きなタイプの人を聞いて

衝撃を受けた話。

 

 

 

こんにちは*まきこです

▶︎自己紹介はこちら!

 


この間、クリエイター仲間のみんなと海へ。

いろいろ話すうちに

好きなタイプの人は?という話に。



みんなは何て答える?


 

 

 

 

 


私は、う~ん...

優しい人とか

笑顔が素敵な人とか?

 

って考えてたんだけど


先輩の返答を聞いて衝撃を受けたの。






先輩は、

『私は、サポートをしたり
 応援をしたりすることができるから
 そういうことができる人が良いなぁ』




.......♡♡♡


視点がめっちゃ高い!!!



だって、してもらう

じゃなくて


自分が与える視点やん!!!



  

この先輩は、


とっても愛されキャラなんだけど

だからかぁ♡と思った。




恋愛に限らず、

周りの相手に対して

自分は何が与えられるか

 

という視点


生きてるんだなぁ




だから周りからも大切にされて
 

愛されてるんだなぁと思ったの






それでね、先輩に

『まきちゃんはどんなことを与えたい?』

って聞かれて

答えられなかったの!笑




その時は、

与えるってことを大きく考えすぎて


自分が与えられることあるのかなぁって
 

悩んだ。





でも、与えるって

ちょっとしたことで

良いんだよね。




笑顔でいるとか

ありがとうをたくさん言うとか。




しかも、尽くすとか


自分が無理してすることじゃなくて

ありのままの自分で居てできること。






自分じゃ当たり前すぎても

誰かのためになっていることは絶対あって。



素敵なところが無い人なんて

いないからね。




人から褒めてもらえることに


着目してみても良いかも♡




理想を叶えるQuestion

 

周りの人にどんなことを与えられる?



みんなは何が想いうかぶ?

 

 

........................................................

 

 

💎デザイン募集開始しました!

 

募集メニューは

 

 

 ▶︎こちらからご覧ください♡

 

  お問い合わせはinstagram  DMまで♪

 

 

 

 

💎instagram