こんにちわ。
macoです*


 

昨日の京都は雪でした。










私は、外に出る用事があったので

『寒いな〜嫌だなぁ〜』

と思っていて。






外に出てから、会った友達に、

___________________


職場の上司が
降っている雪を見て、


『風流だね〜』


と言っていた。

__________________

というのを聞いて、
    





うわぁ〜

雪ひとつ見るにも

どう捉えるかで、


一日の幸せ度


全く違うじゃん!!!


と感じました。





『捉え方』大事。











と、





いつもは、そこで終わるのだけれど、





今日は、なぜ『嫌』だと
思ったのかを考えてみた。



というのも、




表面上では、

雪見ても
今日もhappyと思おう〜♫
思っても、



 
時間をおいて
見てみたら、


雪、寒い、嫌〜!


となると思ったから。





表面上の変化だけじゃなくて



根本原因を変えないと


自分ってなかなか変わらないよなぁと
思っていて。







雪で言ったら
軽い感じがするんだけど、





   

例えば他の嫌だと思っているもの。


あの食べ物嫌い〜
あの人苦手〜
あれするの嫌〜



と思ってるものって、




嫌、と思うまでに至った
経緯があると思っていて。

(だって、同じ物事なのに、
全員が『嫌』と思う訳じゃないから。
絶対何か原因があるよね?)






咲いているお花の
根っこがダメになっていたら

また良いお花が咲かないように








表面上だけじゃなくて

なんでそう思ったんだろう〜って


根本的な原因を考えるって


大事だなぁと思うのです。








と、いう私も


まだまだ模索中なので、



色々な事に対して

根本原因を考えてアプローチできる自分に



なっていけたらなと思う日々です。




(*^^*)







明日も、皆さんにとって
素敵な日になりますように♫




maco




***
instagram

画像加工をしながら
日々の気づきを更新中♡