こんにちわ。
macoです*
▶︎自己紹介はこちら!











幼少期からある、
アトピーを治したいはずなのに
治らない。



その理由が、
本当は治したくない!!からだった。


▼前記事
治したい事が治らない理由は〇〇だった! vol.1




と気づいてから、







なぜ治したくない、と思っているのか

自分を見つめるようになって、

気づいたこと。





その理由は、
親に気にしてもらいたいからだった!
▶︎
治したい事が治らない理由は〇〇だった! vol.2




と気づき、


少し経ってからのこと。






理由は、親に気にしてもらいたいから
だけと思っていたけれど、





まだまだ内面には、
本当の気持ちが隠されていました。


(本当に、今まで
自分をよく見せようとして
覆い隠してきたから
自分の本当の気持ちがわからなくなっている。)










ある日、仕事をしていて

なんだか思うようにいかなくて

結果も思わしくなかった事があった。






その時に出てきた感情。





『あ〜今、私

風邪気味だったら

“出来ない”ということに

言い訳ができるのに。』







この感情に気づいた時、



これだーーーー!



と思った。







体調が悪いと、
うまく出来なくても
良いと思っている。





うまく出来なくても
周りが許してくれる。




体調が悪い
=自分が出来ないことを
正当化できる。






体調が悪いということで
出来ないという自分に、
言い訳ができる、
言い訳してしまっている自分に気づいた。








小さい頃から、
『ちゃんとしないといけない』と
思ってきたのもあって、




『ちゃんとできていない自分』を
見ることが、本当に嫌なこと




となっていた。







綺麗な自分でいたい。


できない自分を見たくない。






例えで言うと

テスト前の時に
少し勉強はしてきているけど、

みんなに
『勉強全くしてないよ〜!』
と言ってる感じ。


(こう言っとけば、
もし点数悪くても
少しカバーきくじゃない?)







できなかった時に
少しでも、できない自分を
見ないようにしたい。






そのカバーとして
“アトピー”  という
いつも体調が悪い自分でいることを
選択していた。






ツラ!!!!!!






なんという選択!笑







確かに、できないことで
悪い状況になることは、
あるけれど





本当に『できないといけない』
ことなのか?


『できないといけない』と
決めているのは、誰なのか?









と考えた時に、






自分で勝手に

『できないといけない』
『〜しないといけない』と
決めている


ことも
あるなぁと思った。










自分で自分を苦しめて
過ごしてる。






同じ物事でも
人によってはhappyになったり
unhappyになったり。









それは、捉え方が違うから。




今まで何十年間積み上げた
考え方を変えることは
とっても難しいけれど、





少しずつでも
自分を変えていきたい、と
思っています。





まずは何事も
『気づく』がら始まりだから。




気づいたから、
あとは行動で変えられる(*^^*)




皆さまも

一歩ずつでも

素敵な日々を過ごす
行動ができますように*


一緒に頑張っていきましょう(*^^*)





maco




***
instagram

画像加工をしながら
日々の気づきを更新中♡



















































お読みくださり
ありがとうございます!