HANABI/Mr.Children【歌ってみたフリー伴奏/macoto】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

HANABI

作詞・作曲:桜井和寿

発売:2008年9月3日

詳細はWikipediaへ🙇

 

敬愛するMr.Childrenの

人気No.1と言われてる

「HANABI」をフリー

伴奏で歌ってみた😌

 

↓こちらからお聴き頂けます🙇

HANABI/Mr.Children(フリー伴奏/macoto🍀)

https://www.spooncast.net/jp/cast/3105613

 

例年なら7月の今頃は

日本中で大小さまざまな

花火大会が開催されて

いる時期なんですが

昨年から続くコロナの

影響で中止や縮小して

本物の花火を生で

見ることができない

人の方が多いですよね😅

 

そこで僭越ながら(笑)

macotoが歌で

少しでも花火の気分を

出そうとSpoonで

勝手に一人花火大会を

開催しました🤣

 

アメブロでも連動して

3記事連続花火を連想

するような投稿をしました☺️

最後に歌い慣れてる

Mr.Childrenの曲で

「HANABI」を

フリー伴奏に合わせて

一発録りしました😌

 

今回もYou Tubeで

フリー伴奏を公開してる

動画音源の使用を

 

・チャンネル登録

・使用する際の報告

 

の条件下で認めてくれている

Karaoke Studio by Harry Black

からお借り致しました🙇

 

 

 

 

「HANABI」はMr.Children

33枚目のシングルで

ドラマ『コードブルー』の

主題歌として大ヒットした

代表曲です♪

 

macotoが印象に残っている

のもやっぱりドラマで

山下智久さんや新垣結衣さん

などの演技とともに

いい場面で流れてきて

ドラマを盛り上げてくれました♪

 

 

 

 

 

 

昔はMr.Childrenの歌を

カラオケで歌うなんて

邪道だ!くらいに頑固

だった私も時代の変化と

ともにミスチルも変わった

ようにカラオケでも歌うし

こうやって「歌ってみた」

をすることでミスチルの

魅力を少しでも広められれば

いいなと思うようになり

今回もフリー伴奏にて

「歌ってみた」させて頂き

ました🙇Mr.Children様

ありがとうございました🙇

 

 

自分の精神衛生のためにも

誰かの心の栄養のひとつ

として役立つためにも

とにかく「楽しみ」ながら

自分を表現してゆければ

いいなと歌っています☺️

 

 

デジタルネイティブ世代に

歌の技術や上手さでは

敵いっこないのは明白なので

macotoにしか出せない「味」

を出せるようにしたいです☺️

 

多少の音程外しやリズム感は

大目に見て頂いて生温かい耳で

聴いてもらえると嬉しいです🤣

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

※歌ってみたの伴奏音源は

Karaoke Studio by Harry Black

からお借り致しました🙇

 

 

202107311900制作 歌ってみた

202107311700初稿

202107312200投稿

 

あとがき

ちなみにSpoonでも

著作権に配慮して

アカペラやフリー音源で

著作権法違反にならないよう

細心の注意を払って

歌ってみた投稿をしています😌

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの総合目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇

 

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)