無防備/macoto(オリジナル曲05) | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

無防備

作詞・作曲:macoto

 

 

https://youtu.be/NSCx2jqY3vQ

※macotoオリジナル曲(歌詞付き)

You Tubeチャンネルで動画も観てね♪

気に入ったらチャンネル登録お願いします🙇

 

 

 

酔っ払った君は

誰も手におえない

急に笑ったり

落ち込んだり

まるでジェットコースター

僕は君のピエロ

遊園地より

サーカスよりも楽しい

 

酔っ払った後は

いつも眠っちゃうんだ

僕に寄りかかり

ねぇ 無防備

安心されんのもなんか

男としちゃちょっと

情けなかったり

嬉しかったり

複雑な気分

 

君のぬくもり

胸の鼓動

僕の背中に感じて

君を守りたい

愛の衝動

僕は君に何を

与えられんだろう…?

 

 

酔っ払った君も

眠っている君も

すべてを見てたい

ねぇ 無防備

ちっちゃな体と

おっきな瞳

さりげなく優しい

君の心に

映っていたい

 

君のまなざし

覚えているよ

僕は心で感じて

君を誰よりも

愛しているよ

言葉なしに何を

伝えられんだろう…?

 

 

君が教えてくれた情熱

与える喜びにあふれた

 

君のぬくもり

胸の鼓動

僕の背中に感じて

君を守りたい

愛の衝動

僕は君に何を

与えられんだろう…?

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

200210120000制作 作詞・作曲

202107241900You Tube公開

202107242000初稿

 

あとがき

macotoのオリジナル

3rdアルバム『誕生』

(macoto名義では2nd)

約20年前の古い音源を

MacBookのiMovieで

リマスタリングしました😌

 

5曲目の「無防備」は

振り回される恋愛も

実は悪くないと思ってた

若い頃の実体験に

基づいたバラードです🤣

 

覚えたてのブルースハープを

使いたくて下手なのに

入れてその不安定さが

より情けない男を演出し

macoto的にはアルバム

のなかで一番気に入ってる

曲になったと思ってます☺️

 

この曲は1曲目の『誕生日』

同様に動画にせずあえて

歌詞テロップのみにして

じっくり聴いて貰いたいと

動画編集はしませんでした😊

 

 

アルバム『誕生』は全10曲

次の6曲目「セオリー」は

このアルバム通して英語を

使わない歌詞を意識してる

私には珍しく少しだけ

ワンフレーズだけ英語歌詞

を入れてあります😌

 

単純に使いこなせない

英語を入れるより

歌詞を理解して感情を

こめられる日本語に

こだわっているだけで

英語がペラペラなら

英語の歌詞も普通に

使っていると思います😅

 

 

やっと折返しの5曲を

You Tube動画化できました😌

残りの5曲も動画編集含め

この夏にお届けできるよう

コツコツ制作して参ります🙇

 

どうぞ気長にのんびり

お待ちくださいませ🙇

 

疲れてなにもできなくなると

厄介なHSPなのでのんびりと

制作して順次公開していきます🙇

 

たぶんmacotoの声で

オリジナル曲を歌った音源は

このアルバムで最後かな?

 

持ってる音源のYou Tube化

が終わったら詩集第二弾

そしてボカロP目指して

勉強を始めたいと思います。

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇