普段着のままで | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

普段着のままで

 

 

 

あのね

 

いつも誰かの目を気にして

 

過ごしていると

 

気が休まらないね

 

 

 

普段着のまま

 

笑いあえる君となら

 

一緒にいたら

 

楽しいんだろうな

 

 

 

きっとふたりなら

 

自然体のままで

 

いられるんだろうな

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202107210400初稿 ポエム詩集

202107252200投稿

 

あとがき

強度HSPなmacotoは

誰かと長時間いることが苦手

人の目が気になって

疲れちゃうんですよね😅

 

だから誰かと付き合ったり

一年間だけ結婚生活をしても

ひとりでいるとき以外は

気が休まらなくて

つくづく社会不適合者だと

思い知らされました(笑)

 

結婚生活の間に何度も

体調崩したり病気したり

しまいにはうつになってた

…今だからわかるけど😅

 

普段着のままで

それこそ裸のままでも

お互いに自然体で

いられるのなら

どれだけ人生楽なんだろう

と思ったりもします(笑)

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)