私たちの意味【私の太陽/Lakmaさんへの返詩】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

私たちの意味

 

 

 

月も太陽も

 

私たちにとっては

 

必要な存在

 

どちらも

 

なくてはならない存在

 

 

 

雨も風も

 

私たちにとっては

 

必要な存在

 

どちらも

 

なくてはならない存在

 

 

 

心が乾いた人には

 

雨が嬉しい

 

心が火照った人には

 

風が涼しい

 

心が騒がしい人には

 

月が優しい

 

心が湿った人には

 

太陽が眩しい

 

 

 

そして私たちの意味は

 

私たちで作るもの

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202107050200初稿 詩集

202107081800投稿

 

あとがき

macotoがブログ復帰してから

もう1年ちょっと経ちます。

その間もお互い詩を通じて

心を通わせている…と

私が勝手に想っている

Lakmaさんの作品に

誕生日を迎えた真夜中

感謝の気持を込めて

「私の太陽」という詩に

返詩という形でコメント欄へ

贈らさせて頂きました☺️

(推敲して修正しました)

 

Lakmaさんの詩は優しくて

とても繊細な心を描いていて

私も大好きな詩人さんです♡

 

Lakmaさんいつもありがとう☺️

 

macotoの詩が好きな方なら

Lakmaさんの詩も好きになる

と思うので、よかったら

私にInspirationをくれた

『私の太陽』の詩の方へも

読みに行ってみてくださいね😉

 

Lakmaさんの「私の太陽」の詩はこちら↓

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)