魂がわかれても | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

わたしがこの世に生まれ落ちたとき

 

あなたとのつながりは切り離されました

 

ひとつだった魂がわかれても

 

わたしのなかの遺伝子はあなたがたのもの

 

 

 

このいのちに感謝することもあれば

 

疎ましく思うこともあるけれど

 

わたしはわたしとしてひとつの魂となり

 

わたしの人生を生きなければなりません

 

 

 

あなたがたから頂いたいのちは

 

最後の最期まで全うしたいのです

 

ひとつだった魂がわかれたときから

 

わたしたちはひとつひとつのいのち

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202105090930初稿 詩集

202105091000投稿

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら

 

 

macotoの著書(Kindle電子書籍限定)