太陽のような君へ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

この凍える僕の心に

 

太陽のような暖かさで

 

包んでくれる君よ

 

 

 

春の訪れを待ち望み

 

太陽のような微笑みで

 

照らしてくれる君よ

 

 

 

君は僕の太陽

 

君なしでは愛は咲かない

 

だから僕は愛を込めて

 

ミモザの花を贈ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103060615初稿 詩集

202103080700投稿

 

あとがき

3月8日は「国際女性デー」

といってイタリアでは

男性から女性に向けて

ミモザの花を贈る日だそうです😊

 

ミモザの花言葉は

「安全」「愛」など

たまにはイタリア男性のように

あなたも大切な人へ

ミモザの花を贈ってみるのも

「粋じゃないかい?」

 

最近、女優として才能を咲かせてる

岡田結実さんが出演している

「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす〜」

というドラマがなかなか面白いです😊

 

お笑い芸人の娘として

バラエティ番組出演が多かった

岡田結実さんですが、

役者としての演技には

とても才能を感じて注目してます😊

 

近い将来、すごい俳優の仲間入り

をしている予感がしているmacotoでした😌

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら