まがいものの部屋【macoto 2ndアルバム『風に吹かれて』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

https://youtu.be/SaLqGdaJ8Xk

 

 

まがいものの部屋

作詞:うちゃ(補作詞:macoto)/作曲・演奏・歌:macoto

 

 

 

鍵は開けておくよ

ほんとは君を閉じ込めたいけれど

 

鍵は開けておくよ

ほんとは時の流れすらも止めたいけれど

 

ことばあそびの部屋で

もうすこし二人 一緒にいられるかなぁ

 

ねぇ この部屋でだけ かけられる

魔法をかけてあげるよ

 

君のすべてを奪おうか?

それとも 僕のすべてをあげようか?

 

 

 

鍵は開けておくよ

ほんとは君を失いたくないけれど

 

鍵は開けておくよ

ほんとは鍵になんて意味はないんだけれど

 

ことばあそびの部屋で

もうすこし二人 ねぇ愛し合えるかなぁ

 

どんな風に信じれる 嘘をつけば

ほんとらしくみえるかなぁ

 

君をずっと愛し続けるよ

だから僕と一緒にいないか…?

 

 

この部屋から出てしまったら

魔法は夢のようにとけるんだ

 

僕が君にあげた言葉も

君が僕にくれた言葉も すべて

まがいものになったとしても

痛みに変わったとしても…

 

 

鍵は開けておくよ

ほんとは君に伝えたいけれど

 

鍵は開けたままの

あやういドアも忘れさせたいけれど

 

鍵は開いているよ

どうしたら君に伝えられるだろう

 

…どんな言葉すらも

嘘になるほど

君を想っていることを

君を愛していることを…

 

 

 

 

 

Copyright©2001 macoto All Rights Reserved.

 

 

2001年3月3日自主制作

アルバム『風に吹かれて』収録

202102260000初投稿

 

あとがき

アルバム8曲目「まがいものの部屋」

はこのアルバム2作だけ今で言う

コラボという形で私が詞の提供を

お願いして曲をつけさせて頂いた

歌のひとつなのですが、歌の歌詞

としては自由詩だったので一部だけ

自分が歌いやすいように補作詞を

させて頂いて歌った曲でした😊

 

この歌は詞先で後から曲をつけ

元は自由詩だったのですが、

読んだ瞬間にメロディが

浮かんできてコラボさせて頂きました😊

 

ホームページで知り合って

オフ会で知り合った方ですが、

とても繊細な心の持ち主でした😌

 

そのオフ会で20年来の親友に

なったMさんとも出逢ったので

うちゃさんが居なかったら

Mさんとも出逢えなかったと

思います😊

 

いまはなにしてるのかなぁ?

幸せに暮らしていればいいなぁ😊

 

You Tubeチャンネル登録すると

ブログ公開より少し先に新曲が聴けますよ♪

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

2ndアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇