crossing rainbow【macoto 2ndアルバム『風に吹かれて』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

https://youtu.be/p0AHhLvh080

 

 

crossing rainbow

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

 

青空のパレット

僕たちはふらっと

燕のように旅していた

 

生きるのは辛いよ

高過ぎたプライド

翼の折れたままじゃ飛べない

 

Cry わかっているはずだろうけど

Try 何度 打ちのめされても

 

あの空の虹のように

七色のDream

僕は描くよ

crossing rainbow

 

あの空の虹の破片は

傷つけたMissing

胸が痛むよ

crossing rainbow

 

 

 

 

この恋Regret

明日にはスカッと

三歩歩いて忘れられたなら

 

辛いなんて思わないだろうけど

Sky 何も手につかず見上げる

 

この恋は虹のように

七色のImage

いつか消えてく

crossing rainbow

 

この恋と虹は消えるよ

この胸にMissing

君は居ないよ

crossing rainbow

 

 

幾つもの空を超えて Cross road

めぐり逢い 君と描く Rainbow

いつまでも変わらないものなどないけど

 

あの空の虹のように

七色のDream

僕は描くよ

crossing rainbow

 

あの空に虹を重ねて

解き放てImage

胸に描くよ

crossing rainbow

 

 

 

 

 

Copyright©2001 macoto All Rights Reserved.

 

 

2001年3月3日自主制作

アルバム『風に吹かれて』収録

202102261200初投稿

 

あとがき

アルバム9曲目「crossing rainbow」

頭のなかに映像が浮かんできて

それを歌にしたイメージでした😌

 

動画で使われている写真は

昔から撮り貯めていたデータを

HDDにバックアップしてるので

そこから合いそうな写真を

ピックアップしています😊

 

そこにCDジャケットのデザインを

手掛けてくれた英さんに無償で

作ってくれた歌詞カードの写真を

切り貼りして動画風に加工してます😅

 

一枚の写真でもiMovie内の編集で

ケン・バーンズ効果を使うと

その焦点の移動によって

動画っぽい編集ができるので

かなり便利な機能だと思います😆

 

それでもさすがにこの短期間に

12本もの動画編集にテロップと

なるとかなりの疲労が溜まります😅

 

脳がつかれたなと思ったら

すぐ横になったり甘いもの食べたり

休憩を入れながらやってます😅

 

ちなみにこの歌の動画が完成して

ご褒美に新商品っぽいアイスを

食べて疲労回復しました♪

 

シナモンの甘い香りが口のなかに

広がってとても美味しかったです😋

 

あと3曲も楽しみながら作るぞ〜😆

いつもありがとうございます🙇

 

You Tubeチャンネル登録すると

ブログ公開より少し先に新曲が聴けますよ♪

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

2ndアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇