祈り【きっとみつかる四つ葉のクローバー栽培セット】前説 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

最近のmacoto散歩の度に

 

四つ葉のクローバー🍀を

 

探し歩いていました🍀

 

 

 

ちょっとした願掛けのような

 

フォロワーさんにちょびっと

 

しあわせな気分になって欲しくて…

 

 

 

フリー素材などを探せば

 

素敵な四つ葉のクローバー写真は

 

いくらでもあるのですが

 

自分で見つけたいじゃないですか⁉️

 

 

 

自分の手で見つけたなら

 

かけがえのないしあわせじゃないか

 

そう思って探してました🍀

 

 

 

しかしそうそう簡単には

 

みつからないわけですよ😅

 

そのわけはね

 

四つ葉のクローバーが生まれる

 

仕組みにあるんです🍀

 

 

 

もともとは三つ葉のクローバー

 

その小葉が四つ葉になるには

 

いくつかの偶然が重なって

 

四つ葉のクローバーになります🍀

 

 

 

人や動物に踏まれたり

 

濃い肥料がかかって

 

葉っぱになる前に

 

小さな傷がついてしまって

 

小葉の1枚が2つに分かれ

 

四つ葉🍀になると言われています

 

 

 

そんな話しを聞くとね

 

もう涙が出てくるんですよ

 

人間も同じで生まれる前や

 

生まれてまもなく遺伝子に

 

傷をうけてなんらかの障がいや

 

病気を抱えているひともいます

 

また生きているなかで

 

体や心に傷をうけるひともいます

 

 

 

そんなね

 

傷をうけた三つ葉のクローバーが

 

四つ葉のクローバー🍀となり

 

ひとびとにしあわせな気持ちにさせる

 

 

 

その四つ葉🍀になった傷が

 

だれかのしあわせのもとになる

 

自分にも重ねて考えてしまい

 

私は四つ葉のクローバー🍀が

 

昔から好きなのです

 

 

 

そして四つ葉のクローバーが

 

見つからないということは

 

みんな健やかに育っている

 

ということでもあります😊

 

 

 

進化とは初めから強い者でなく

 

弱かった者が傷つきながら成長し

 

さまざまな困難を乗り越えたから

 

その種が生き残れた奇跡だと

 

私は信じています

 

 

 

傷ついた遺伝子を持つ者が

 

進化していく姿を強くなる姿を

 

四つ葉のクローバー🍀に重ねて

 

いま見せたいひとがいます😌

 

 

 

それなら四つ葉のクローバーを

 

育ててしまおうと思いました

 

自分で育てることで一緒に

 

しあわせも育つと思うと

 

なんかロマンチックでしょう🍀

 

 

 

そこで先日loftで見つけた

 

四つ葉のクローバー栽培セットを

 

購入して今日から育て始めました

 

 

 

ちゃんと育って四つ葉🍀になるか

 

やってみなければわかりませんが

 

1から育てた四つ葉のクローバーを

 

自分で撮影して見せたいのです🍀

 

 

 

あんまり栽培など経験もないので

 

ちゃんと育つか分からないけれど

 

成長の過程を一緒に見届けて

 

いただけると嬉しいです😊

 

 

 

今日は植えたばかりなので

 

前説として紹介のみになります😌

 

明日から説明書の育て方を参考に

 

四つ葉のクローバー🍀が育つまで

 

ブログで公開していきます😌

 

ちゃんと育つように見守ってね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月18日『もの想い』macoto

 

 

 

次の記事も読んでね🍀

 

 

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

202010182030 伝えたい想い