コロナのおかげ? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

スーパーの買い出しついでに

1時間近く歩いた

久しぶりにいつもレジで

二言三言の世間話ができる

たぶんHSPさんな店員さんに

当たって気持ちが和らいだ😊

 

リアルでの接触でも

あまり緊張しないのは

OKストアに通って

何年も経ってようやく

できた顔見知りだからだ😅

 

世間話ができるまで

何年かかってるんだ(笑)

 

でも少しでも女性と話すのは

女性不信の私にとっての

リハビリのようなものか?😆

 

コロナ騒動がなければ

その店員さんとも

世間話すらしないままだった

からコロナも役に立ってます😆

 

 

 

スーパーから帰ってシャワーで

念のため全身を洗ってから

ご褒美の焼鯖押寿司を食べた💕

 

 

 

最近アプリも忘れてる😅

生活よりも創作意欲が勝って

バーっと集中して書いて

疲れていつの間にか寝落ち

が1週間ほど続いてます😅

 

秋の創作意欲が旺盛なうちに

できるだけ作品は残したい

 

寒くなったら電子書籍作りの

作業的なことの時間を増やそう😅

 

 

 

昼夜逆転生活継続中です😅

真夜中に創作活動に集中できるので

ちょうどよいのだが食事時間が

不規則なので気をつけなければ😅

 

引き続き体調の変化に気を配り

無理せず認知行動療法を続けます😊