白い恋人達〜石屋製菓へ贈る応援替え歌〜 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※桑田佳祐様の白い恋人達のメロディをお借りして

先日応援購入した石屋製菓様の本家「白い恋人」、

HELP!食品ロス「白い恋人しあわせBOX」が届いた

感謝と応援の気持ちを込めて替え歌を作りました♪

字数は合わせているので脳内変換でお楽しみ下さい^^

 

 

 

 

 

 

期限せまって雪も溶け出す頃

絶望がぐっと北に押し寄せる

涙で機械をOFFにして

積み上げられてく商品見ていた

 

コロナウイルスだけ拡がってて

春先の混乱に密になる

あの赤レンガのお土産屋

いまも戻らない景色を待ってる

 

今年 涙偲んで

捨てざる得ぬ commodity

白い恋人が泣いている

客よ もう一度だけ

このおいしさを please take it

高く積み上げた箱に white choco

 

 

切羽詰まっている石屋製菓

全国のファンたちも夢に見る

天使がネットでセール知り

夏が来る前に応援していた

 

心折れないように

負けないように buy. please?

白い恋人が待っている

だから夢と希望を

心抱いて foreverness

キツイ毎日にひとつ white choco

 

今年 涙偲んで

捨てざる得ぬ commodity

白い恋人が泣いている

せめて もう一度だけ

このおいしさを please take it

高く積み上げた愛に white choco

 

ともにwhite lover, my lover

ただ逢いたくて もう食べたくて

美味しくて 涙

 

 

 

替え歌作詞:macoto

作曲:桑田佳祐

 

 

 

 

 

桑田さん、及びサザンオールスターズの

ファンのみなさま完璧な菓子 歌詞を

いじるなんておこがましい真似したこと

どうかお許しくださいませ🙇

 

私も幼い頃からサザンや桑田さんの歌で

育ってきた者です。

決してふざけた気持ちで替え歌を作った

訳ではなく、石屋製菓さんを応援したい

一心で何度も推敲して書き上げました🙇

 

詳しくはコチラの記事にて↓

 

どうか桑田さんのように温かい目で

お許し頂けると幸いです🙇

 

 

ちなみにこの歌を昔、離婚した元妻や

音楽仲間さんと即席ユニットを組んで

カバーさせて頂いたことがあります🙇

 

当時は楽しかった思い出も今となっては

この曲を聴くたびにトラウマが浮かびます。

まだチクリとするけどやっと聴けました。

彼女の人生や心を傷付けてしまったことは

本当に申し訳なく思います。

 

彼女との短かった結婚生活のおかげで

私は結婚不適合者だと実感させられたし、

心も未熟で彼女の夢の邪魔をしてしまった

と自責の念は消えず、その後、私は

彼女の言葉のトラウマで音楽を止めて、

誰とも恋愛をしなくなりました。

 

もちろん心で恋はするけど、行動には

起こさないのはもう恋なんてしない

なんて〜言わないよ絶対…いやほんま

うそうそwとグルグル考えてしまうから^^;

 

いま思えば、私がHSPと気付いてたら

一人で静かに暮らすことが必要なので

彼女とも結婚離婚もしなかったのにと

あの時の自分に伝えてあげたかった^^;

 

私の過去にも向き合ってくれた彼女を

一生大切にしようと本気で思っていました。

しかし、共に暮らすなかでお互いの

生活や体質や考え方の違和感が生じて

どちらも調子を崩すようになりました。

 

私の場合は浮気とか性格の不一致とか

一般的な理由じゃなかったし、

お互いに中途半端に戻らないよう

連絡先を消して別れたので

彼女が幸せに暮らしてくれればと

いまは願うばかりですm(_ _)m

 

 

 

 

 

最初の写真は約1万円分の白い恋人を

高く積み上げるという贅沢を

一度はやってみたかったという

夢を叶えました😊

 

見て下さい!この量(笑)↑

一人じゃ食べ切れないので

周りの部屋におすそ分けする

分は箱から出せなかったので

約半分を雑多に積み上げてみた😋

 

ついでに上の階の人に

足音が響くので気をつけてと

言って来ました(笑)

一石三鳥か⁉️😆

 

ちょっとHSPとは真逆のタイプの

恐いスキンヘッドおじさんが出てきて

おすそ分けすら受け取ってくれない

ツワモノでした😅望み薄、涙ぁ〜♪😭

 

一応、こちらの意思は伝えたので

あとはただ耳栓とイヤホンで

不快な音は防ぐしかないと前向きに

あきらめたmacotoでした(笑)

 

ちなみにお隣さんにもおすそ分けして

「最近は静かですね?😅」って

聞いたら「もう諦めた😅」と

言ってました。お互い辛い所です😭

 

 

 

そんなわけで北海道土産の定番

石屋製菓さんを私は応援してます!

 

石屋製菓のサイトはコチラ↓

 

 

 

石屋製菓さんのオンラインショップからも

購入できますし、Amazonでも

取り扱ってるみたいなんで応援お願いします🙇

 

なんか白い恋人の缶っておしゃれで

ちょうどいい小物入れになるんですよね音譜