腰が大事 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



僕は6~7年前に椎間板ヘルニアになりました。


そのときは立つことも座ることも痛くて出来ずに


タクシーに乗って這うように病院へ行きました。


そして、そのまま入院してレントゲン撮って


不幸中の幸いで手術ではなくブロック注射という


神経に麻酔のようなものを打って沈静させる方法で


なんとか回復しました。


それ以降はたまに痛むこともあったのですが、


特に日常生活に大きな影響はなくて


普通に生活できていました。


でも今日の昼過ぎにしばらく横になっていた状態で


立ち上がりソファに座るときに嫌な痛みが走りました。


6年前の痛みに近い感覚が蘇りそのままうずくまり


しばらく動けませんでした^^;


とりあえず今は当時使っていたコルセットを巻いて


少し痛みは治まりました。


とりあえず一晩様子を見て明日は仕事か病院か


決めようと思います。




人間は本当に脆くて弱い生き物ですね。


それでもここまで進化して文明を築いたのは


その弱さをカバーするための知恵なんでしょうね。




…ってそんなこと考えている余裕なんてないな(笑)


とりあえず自分にできることは自分でケアしよう。


こういうときは一人暮らしが身に沁みます^^;;;




あぁ、ヤバイ


EXILEの使う方の意味じゃなくて


本当にね(笑)